島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
「それをすることによっていったい何の得が俺にあるのかね」
「それをすることによっていったい何の得が俺にあるのかね」

 こういう設問に対して、細かい得をきっちり用意できるかどうかというのが組織の強度を決める気がする。
 べつにたいしたトクじゃなくていい。

 まー減給やら恐怖やらで縛る組織もあるけれど、それで得れる人材には限界がある。

 人間は「状況に流される」ように出来ているので、ブラック会社だろうと、クソジョブだろうと、流れに乗れば、流れてしまう。

 しかし流れている人間だけでは事は成せないんだろう。

 人を流している側の中に「確固たる何か」があれば(ゲイツとかジョブズとか)何かを成せる事もあるだろうが。
(流される側は溜まったものではないだろうが)


 それも無く、人を流して回そうと思っても。
 ねぇ。


2013/07/25(木) 08:18:15| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.