島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のへとへと
 家族の体調不良は、ウチの場合大人x2子供x2のガチ核家族なので、非常に響く。
 あと、おれ自身も最近体調崩した後に戻すのに時間がかかる。
 やーねぇ。

■ワタミの人のいうような働きかたをしてたら少子化する。
 そんなのが政治家やろうってんだから悪いギャグだ。
 どっかの女性議員のいうような規制をしたら、誰でも任意に捜査できてしまう。
 児童ポルノ規制法案の、図形持ってるだけで刑罰化なんてのは、昔のディストピアSFだ。
 なぜここまで陳腐な未来になってしまったのか。

■最近PC買わねばと、たとえばドスパラで見積もりしてみていたが
 そしたらウチのページの広告が俺のPCで見るとドスパラばかりになった。
 ターゲット広告って、どうにも絶対、片手落ちだよね。
 広告を届けたい人に届くのではなく、すでに届いた人にねじ込んでるというか。
 おれ自身、とあるネトゲにかかわっていたとき、そのタイトルの広告を本当によく目にしたが、これってもうその単語をしらべたりサイトに飛んだりしているからでしかないわけで。
 いまさら広告しても遅い人に向かって飛ぶ。
 ほんと広告を買うというより検索順位を買ってる感じじゃないだろうか。
 だとすると、あの変の広告をドカっと買うなら、検索ワード何で上位来ると良いか等を考えた上でないと、実はあんまり意味ないんじゃないかとか。

 クライアントの安心代金にはなっているが、実際の広告効果はいかほどのものだろう。

■俺は居酒屋やコンビニで丁寧な態度で仕事されるのが苦手だ
 彼らの時給を考えれば、もっと投げやりな仕事態度でいいと思うし、感情労働はするのもさせるのもすげぇ気分悪い。
 なんかこう。感情労働はタダだと思ってる文化が日本にはあってあれはほんと居心地が悪い。

 レジなんかイスに座ってやっていいと思うし、配膳の度に喜ぶ必要はないだろう。

 おれ自身が感情労働したくないので、人にさせてる局面をみるのも嫌だし、加担もしたくないのだが。
 ほんと生きずらい方にアクセル踏み込んでるなぁこの国の環境はとゲンナリする。

 こういうのを「ワタミ的なもの」として感じて、忌避したいと常に考えてしまう。

2013/07/09(火) 08:28:34| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.