島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
久しぶりに腰をやられた。
 Bメカがやられた。

BUG-A-SALT 塩でハエを撃退するショットガン

 めちゃくちゃ楽しそう。

■パズドラに関して
 あれを、ゲーム性が高かったおかげで商売として成功した例としてあげるのはちょっと違うと考えていて。
 そもそも、手触り部分がとても優れているが、ゲーム性としてはかなり薄い。(コスティキャン)
 あれは、手触りのよさで初期離脱を防止し、ユニット育成要素で中長期の目標を用意しているタイプだ。そのバランスがとても優れているから、そしてタイミングが良かったから、まず多くの人にフックし、バンドワゴン効果で(「今一番人気が有ります」一番集客の理由になる)今の地位を築いている。
 むしろパズドラをさらに深化させたようなタイトルが弱く、パズドラから引き算をした方がまだ手堅いという状況をもってして、「ゲーム性高いから評価される」なんて、夢見たいな話ではないことが理解できると思う。

中世ヨーロッパの武術
 イラスト多い!これは為になる!(主にネタ入手用)

2013/05/13(月) 02:05:02| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.