島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
いいアイデアはピーキー過ぎる
 いいアイデアはピーキーすぎて、それで人を説得するのがムリな時がある。
 一人で全部作れるんなら話は別だが、そうで無いなら、先に権力握ってからじゃないと、ピーキーなアイデアを動かすのは難しい。
 権力握るか、人を騙す能力をつけるか、そのあたり苦手過ぎる。

 ただ、ぶっちゃけ今大ヒットしてるネタを間に合うタイミングで思いついていてプレゼンの問題で開発ラインに乗せることが出来なかったという経験があるので、なんかこうジリジリするな。

アイデアのつくり方
 良い良いと聞いていたので読んだ。面白いが読み物的。

■あとまぁ
 ゲームに関しては細部まで考える事のできる人が必要だけど、作る手順としては、まず大枠考えて(骨考えて)それから細部を作って(肉付けして)というステップなので、大枠の話してる時に細部にこだわるのは無駄だし、細部作ってる時に、大枠を弄るのはちゃぶ台返しなのよね。
 そういう前提が通じる人相手だと仕事は速い。

■そんなわけで
 俺にしかわからぬメモ終了。

2013/05/08(水) 01:31:57| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.