島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
GW終わる
 子供が帰ってきてからの最後2日でものすごく疲れた。

 以前は、実家とかでチヤホヤされるとその後イイコになっているというパターンが多かったが、なんか今回はウザイ程に調子ノリノリになっており、相手をするのが本と疲れた。

■料理用いいもの3つ
 2chのスレか何かが元でコピーされていたもの。2つは使ったことがあった。

桃屋 つゆ 特級 400ml

厚削り鰹節の一番だしをたっぷりと使用しました。
鰹節の上品なコクと香りの生きた、化学調味料無添加のこだわりのつゆです

 たまに使う。この値段なのにすげぇ高級な味がする。ダシ味を食らえ!みたいな感じの凄さ。
 レビューにも凄い濃いコメントがついてたりする。

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 400g

化学調味料無添加のガラスープです。通常のガラスープと同様に炒め物、スープなどにお使いいただけます。素材の味を邪魔せずに旨みとコクをプラスします。
さっぱりとした味わいでスープはもちろん、炒め物、煮物、下味などにお使い下さい。
2人分の野菜炒めの小さじ2、炒飯に大さじ2,焼きビーフンに大さじ1、スープ大さじ1を目安にお使い下さい。
顆粒状のため、お湯にとかさず、そのまま炒め物等にふりかけても味がなじみやすくなっています。

 これは使ったこと無い。試したい。

九鬼 ヤマシチ純正胡麻油 340g

「九鬼ヤマシチ純正胡麻油340g」は、まろやかな味と軽い香りの胡麻油です。厳選・吟味した胡麻原料をほどよく焙煎し、圧搾法で仕上げました。炒め物はもちろんのこと、天ぷら、ドレッシング、煮物にと幅広くご使用いただけます。

 これはタマに使ってる。安物と比べてそんなに高くないのにメッちゃ高級な味がする。
 ゴマの香りを食らえ!うらうらうら!見たいな感じ。

キングダム
 30巻まで読んだ。ずっと戦争だった;中国史には詳しく無いのでこれ始皇帝でしょぐらいは知ってるが間を知らないので普通にこの話どうなるんだろうと思いながら読める。
 絵柄が大変この物語に向いていて話と絵の相乗効果が出ている。
 自分には呂不韋登場あたりが、物語として最大の山場に見えたのでそれ以後ちょっとメリハリに欠けて感じる。

 あと作者の近況などが1巻に着き1ページ程度かかれていて、第2子が誕生したぐらいなので

なぜ、日本人は「空気」に左右されるのか?日本軍も陥った4つの罠

日本軍は「やる気を見せること・積極性」が組織内の人物評価として重視され、戦果や失敗責任については考慮される比率が低い集団でした。この歪んだ人事評価制度はのちに、無謀な作戦を実行し責任を取らない人物を日本軍の内部に増加させてしまい、敗北を決定的にします。

 ご面倒な話であり、ほんと面倒。

2013/05/07(火) 01:32:10| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.