島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ぬーん
 unityのアレ、キャンセル多すぎ、ではないか。(字余り)

Newtype (FSS再開)
 100年動かなかった殺人マシーンが突然動き出したようなアレだ。
 もう絶対再開しないと思っていたよ。
 そしてメカデザインがえらいこっちゃになっているよ(MH→GTM)。
 作家のモチベーションがこれで保てるのか、版権的なナニなのか。

トランスフォーマー EG05 ハウンド
 うんうん。やっぱトランスフォーマーは単価低い奴の方がワクワクする。

ファンタジーはもともと人気ないだろう
 トールキンはちゃうちゃうと言っているが。
 とりあえず、物語るにあたって、何かをカリカチュアしたり、不要なものを排除したり、強調したい事をデフォルメしたりするのに、使われるフォーマットとしてのファンタジーってのがあって。
 それは「書きたい物語を語る為にファンタジーの器を使う」みたいな。
 そして、「書きたい物語はファンタジーです」となってくるとある種の主客の逆転を感じるというか。
 都合よくするための触媒に注視したら、触媒だけじゃねーかというか。
 それじゃ科学反応が起こらないじゃねーの。とか。まぁそういうアレコレ。

2013/04/13(土) 11:02:15| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.