島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
うぬぬ
 疲れが抜けずに、子供を寝かせるとこちらもカウンタースリープ食らってしまって自分の時間が全部睡眠行き;
 そして牛乳飲んだらハラ壊した。
 歳をとるってやーね。

■模様替え
 子供用の2段ベッドだの、子供部屋の壁紙だの、じわじわと俺のサイフを蝕む。
 そろそろ炊飯器を大型化したいし、俺のPCイスも身長したい(安物ヤフオク椅子だが、悪いものではなかったようだ。4年持ったしケツも爆発しなかったし、すわり心地は悪くない。時々ネジが外れるのがこまる)。
 自分はサイフのヒモが緩い方だが、欲望も薄い方なので、あまり高い買い物はしないが(本とDVDとゲームは仕事と割り切ってるのでバカみたいに買うけど、単価安いし)。
 数年周期で出費が嵩むなぁ。

限界集落(ギリギリ)温泉第一巻
 キンドル100円、中古1円。中古は送料かかる。
 世の中いろいろになってきた。

■在特会とか
 「在日特権を許さない市民の会」でよいんだっけ。
 実際のところ、日本の行政はずいぶんと在日外国人に甘く日本人に厳しいのでこの手の意見が出るのは解かる。
 その主張を通す為に、デモを利用するのもわかる。デモを制限しようというのは民主主義に反する。
 しかし、意見を通すのが目的ならもっと上手い喧嘩のしかたが必要ではと感じてしまう。
 ヘイトスピーチをしてしまえば味方を減らす。
 効果出したいなら、美男美女を集めてスマートにデモするのが一番だろうが、金が無いと無理だ。
 これは利益を取りに行く集団でなく、損害を訴える集団だからこの辺が限界。

 ヘイトスピーチを法律で禁止しようみたいな話が出てきている時点で、効果があるのは確かっぽいが。
 別のところで書いたけど、世の中動かすには鉄砲玉が必要。みたいな部分があって、色々ゲンナリする。

 残念ながらある種の効果は上がっているのがまた。

2013/04/09(火) 08:36:37| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.