島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ボエー
 子供の「いってらっしゃい」は、仕事にいくゲンナリ加減を緩和してくれる。


消費者庁がソーシャルゲームに注意喚起、1000万円の相談も
 個人的な希望を言えば、ガンガン規制しろよもう。自浄作用なんかゼロじゃねぇか。といったところか。
 老人に羽根布団を売りつけるような。
 ギャンブル中毒にパチンコやらせるような。
 そういう後味の悪い商売は心が痛い。
 商売なんてのはヒドいプレイヤーが居ると、それと同等のことをやらないと駆逐されちゃうわけだから。
 消費者保護のルールがないのであれば、残った企業は例外なくえげつない企業だと言う事になってしまう。
 ギャンブルだってそうだし、全ての業界がそうだ。

 本来規制なんてものは無ければ無い程良いし、俺は規制する側に信用を置けないので、規制でどうにかしようという考え方は嫌いなのだが。
 今の、ヘンな規制の入れ方(既存の法律を利用&他業界に影響が出ないやり方)では限界がある。
 というか、普通にゲームが作りにくい。しかしスキマを縫ってエグイ商売は出来る。
 ロクでもない。

■ブリッツウィング
 3段変形は男の子の夢なので。
 ちょっと飛行形態がアレな気もするが、実物が楽しみ。
 アニメイテッドのは後一歩な感じだったし、初代は時代的にどうしようもないし。

HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ (機動戦士Zガンダム)
 おっ。メッサーラ出るんだ。
 写真を見る限りかなりちゃんとしたメッサーラで、今風に情報の強弱がついている。

 個人的にはZのMSには思いいれがなく、メッサーラもどっちかというとタイラントソード版の方が好きだったりするが、ほんとほとんどのものが再キット化されていくなぁ。

2013/04/04(木) 03:22:35| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.