島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
webツールの使い分けとか。
 ちょっと気を抜くと寝てしまう。

ゲームラボ
 紙の本の連載は実はこれが初めてではないのだけど、編集の人の文字数あわせ能力には毎度驚く。
 あと、ネットと違いコピペで広がることがないというのは特徴的。
 twitterでもボソっと言ったが、

大槻ケンヂが言ってたけど「ネットで何か書くと文脈無視でコピペされて、ひどい事になるけど、本になんか書いてもほとんど広まらないから、ヒドイこと書いくなら紙の本」てのは、本当なんだろうな。

 みたいな。

 今のところ自分の中で、
4gamer
 ちゃんと掘り下げる、読む人のハバが広いから丁寧に。

ゲームラボ
 偏って掘り下げる。読む人が多分偏ってるから。

・このブログ
 掘り下げたり、掘り下げなかったり。少なくとも説明は少なめ。
 いきなり答えだけ書いて、その答えへの流れを書かないとか、読む人が俺と同じかそれ以上の知識持ってる前提でショートカットする場合あり。

twitter
 ただのつぶやき。
 他でネタにしてウケるかどうかの観測気球だったり、たんに生活のなかで思った事だったり。
 結論を用意せぬまま文章を書き出していいのは素敵だ。

・tumblr
 人の投稿を見る為に、アカウント作ったはいいが、パスワード忘れた。完全放置。

・facebook
 使い方がわからん。基本放置。時々タイムライン見てうふふとか思う。

といった使い分けになってる。

2013/03/29(金) 07:16:01| 固定リンク|web| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.