島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
4gamerに掲載されました。
掲載されました。
ソーシャルゲームを解体してみるよ。

 なんというか、どこまで細かく書くか。どこまで本題から外れたところまで書くか。わりと悩んだ。

 書くべきで無い数字やらはそりゃ守秘義務もあって書けないが。
 運営コストのうちドレぐらいが、クレーム対応かとか。某社の某ゲームのクレーム量聞いた卒倒したとか。

 あと、運営の花というか、課金の花というか。イベント周り。これは別途運営話のときに扱うべきだなと思った。

 ついでに。
 絵合わせ禁止の後に出てきたステップアップガチャはほんとあれいい加減にしろよとしか。
 わざわざスジの悪い、既存の法律の絵合わせ持ってきてまで規制かけた理由は「お前ら無茶な商売すんなよ」っていうクギなわけで、それでも無茶な商売するならまた踏み込まれるぞと。

 今この瞬間の利益にが大事なのもわかるけども。
 わかりたくねぇ。

2013/03/26(火) 23:17:22| 固定リンク|web| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.