島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ios『サムライ ディフェンダー』 紹介
 ライバル作品ややべぇ課金のゲームとかでなければウチのページなんかでよければ紹介すんぜ!的なことを以前から言ってるあのパターンです。

サムライ ディフェンダー(基本無料 アイテム課金)
app_samurai_d ちょうど、ラインディフェンス系(タワーディフェンス系の1ジャンルを方言でこう呼ぶ、でいいのかな)の捨て企画書を複数作っていた所だったので、願ったり叶ったり。
 日本のスマホ界隈ではにゃんこ大戦争あたりでなんかメジャー感を獲得したジャンルな気がする。

 サムライディフェンダーは複数ラインのプラントvsゾンビのようなタイプ。
 タイトルやSSからもわかるとおり、SE&BGMも含め和テイストでまとめられていて手堅い作り。
 ディフェンスユニットは、場にとどまらず駆け抜けていく&敵陣は無いので、ボムのような扱い。
 そのため、ギリギリ溜めて打つ方がトクなのだけど、敵も遠距離から仕掛けてきたりとゲーム性がある。
(いや、城大工までしかアンロックしてないので、ほかにもまだこの先はいろいろあると思ふ)

 ボス戦など、きっちりした盛り上げ要素があり、手堅い印象。

 クレジットを見るに、キッチリ少人数で作っているタイプなので、APPストアも激戦化して大変だなぁとドキドキする。

 とりあえず後何個かアンロックするまでは頑張って見よーー。
 かなりポテンシャルのあるかも。
 ただ、難度曲線が結構シブイかもしれないのと、広告の位置が結構邪魔なのは気になるかもしれない。
 まだ最初の方しかやってないので、勘違いかも知れないけど。

※:広告は画面タッチで消えた;

2013/03/21(木) 00:56:23| 固定リンク|ゲーム| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.