島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のヨヨヨ
 お前のblogは人に読んで欲しいのか、読まれたくないのかどっちだ!?
 みたいな感じになりつつあり、自分でも、どっちだろなどと思う。


福島第1原発で停電 プール代替冷却など停止
 事故から2年たっても予断許さず。
 薄氷は続く。

■tumblrで流れてきていたが

パズドラ最大の成功は従来のエゲツない課金で吸い上げるのではなく 課金する必要性あるのかないのかわからない微妙なちょい課金で薄く広く利益を上げたところ

 一部はそうかも知れぬが、月の利益と想定プレイヤー人数を見てみれば、とんでもない廃課金プレイヤーがいないと成り立たない数字だというのにすぐに気づく。
 広く薄くで利益を得たのではなく、無課金でもある程度遊べる仕組みで人数を捕まえたからこそ、廃課金者もまた多い。という構造だ。

■今週のジャンプ
 いろいろ連載が終わってかなり読むマンガが減っていたジャンプだけど、最近また盛り返してきた気がする。気がするが気に入っている漫画は終わってしまいそうだ。
暗殺教室
 面白いっちゃ面白いんだけど、ずっとサブエピソードばかりという印象が強い。
食戟のソーマ
 お話はベタなグルメ漫画だが、作画担当が有名エロ漫画家だそうでジャンプ紙面では浮くレベルで線が綺麗。
ワールドトリガー
 賢い犬リリエンタールの人ということで期待しているのだが、どうにもネームレベルでイマイチな印象が強い。もう少し練った上で連載でもとかったんじゃないのかしら。でも人気あるみたいだから、これが今の感性かしら。
ハイキュー!!
 個人的に好きなのだがもうこんなに続いていたのか。
 ジャンプのスポーツ漫画のパターンどおり、最初にとんでもない一転突破のスペックの主人公が出てきてしかしそれ以外の場所はたいしたことなくて、そこを埋め合わせながら試合をこなしていくというアレなのだが。
 ちょっとキャラの書き分けが弱いのと、話のフックが少ない気がするが、そこはそれ地味でいい味でてる気もする。

SKET DANCE
 最初の頃はコミックス買ってた。一話完結でよくもまぁこれだけ続いていると思う。最近は終わりに向けていろいろとエピソードを畳んでいるように見える。線も綺麗で絵が整っているのであんまりジャンプっぽくない印象だけども、ジャンプだから良かった漫画な気がする。

めだかボックス
 読んだり読まなかったりしているが、裸エプロン先輩のキャラが非常に立っていたので、あの前後はかなりちゃんと読んでいた。

新米婦警キルコさん
 正直期待していなかったし、今も掲載順位ヤバげなんだけど、時々スマッシュヒットのようなボケがあるのでわりと好きだ。まぁおれトンボーとかカムカとか好きだしな。(沼ジュンと同じ扱いかよ)

クロス・マネジ
 や、面白いと思うのよ。なんか微妙にジャンプで人気の出るであろう文法からズレてる気がして、それゆえに苦戦して、苦戦ゆえにいろいろ試して、それでブレちゃってる気がするのがすげぇ勿体無い。
 掲載順位ヤバ過ぎるのがドキドキだ。

2013/03/19(火) 00:45:27| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.