島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のぐーぐー
 iphoneだと、unityで作った実行ファイルサクっとうごかねぇんだなぁ(金がかかる)。
 androidはフリーダムだわ!

■とりあえず時間があると寝てしまう。
 子供が寝てるときとか。まさに自分のやりたいことをやるタイミングなのだが寝てしまう。寝ると起きれない。
 疲れが溜まってるのか、花粉症の弊害か。まったく困った話だ。
 精神的ダメージを食らった事もあり、なんかこう心に負荷のかかる作業をやる前に及び腰になってしまっているのもあるんだろう。

ハチワンダイバー 28
 最近買ってるコミックスが将棋漫画ばかりになってしまった。

■勉強用にやってるソシャゲ
有名な200万人の奴
 無課金でカンストしてしまった。
 特筆して面白いところはまるでなく、ただクエストの待ち時間に修行、修行の待ち時間にクエストと、ハンパな待ち時間をハシゴさせる仕組みが見事であり、無意味にダラダラ続けさせる力に満ちている。
 プレイヤーの時間コントロールに重点を置いたデザインでそれは成功している。
 ガチャ率が公開されており、欲しい性能のユニットが出る率は1%以下だ。やってられぬ。(ゲーム内で得られるアイテムとのトレードで入手してゲームをクリアした)

これも有名な奴
 「時間で回復」を一切排除していて、思い切った仕様だなーと感心したものだが「今このスキマ時間にちょっとプレイしておかないと勿体無い」ということが発生しないので、プレイモチベーションが沸かない。ガチャ運だけやたらによく無課金でほぼ必須ユニットが揃ってしまったので、とりあえずやってる。
 ガチャ率は表示されていない。トレードが無いので緩めであろうとは思うが。
 個人的に「**を消費してプレイ。**は時間回復」というシステムの恐ろしさを肌で感じたよ。あれに変る発明はちょっとやそっとでは生み出せないわ。

APPストアの上位に常にいる、ベタなソシャゲの奴
 正直本当に面白くねぇ。だが稼ぐ。稼ぐロジックはわかるが納得がいかねぇ。
 運営もかなりひどい。イベントが毎度チェックが甘いというか、イベント中に仕様の変更が多々ある。わざとかと思っていたが大ポカも多いのでデバグが足りないんだと思う。
 ソシャゲの嫌いなところ集めて煮詰めたようなゲームシステムなので、そろそろ消す。消してやる。

2013/03/18(月) 04:09:28| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.