島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
ただの日記(ただし長いぞ)
タダの日記だけど、今日のは長いので、忙しい人はスルーで。
■年寄りの体調話
 有り得ぬ勢いで体調が悪い。
 寒いので暖房をつけた室内でコートを着ていてもガクブル。そのくせ気持ち悪い脂汗が出る。ヘルニアも悪化してヤヴァイ感じ。この忙しい時期に困ったもんだ。

■仕事の話
 ピンチとは色々な問題が複数、団子になってやってくるからピンチであって、それを解きほぐして1つづつ片付けていけば、ピンチではない。(大意)
 みたいなことをアントニオ猪木が言ってたけど、解きほぐせるならそりゃピンチじゃないよな。
 現状、良い具合にスケジュールが遅れてるんだけど、それ全部俺の守備範囲外ですから。
 ましてやその状況で、確定せねば仕事が始められない所を握ったまま確定しないのはクライアントだから。そしてその重大性をどのように伝えても暖簾に腕押しですから。これをどうにかできる奴が居るなら方法を教えて欲しいわ全く。
 打てる手は殆ど打っておいたんだけど、ことごとくナナメ上をいかれる。
 最後の手段として己の手の早さにかけて一人人海戦術で突っ走るしかない。ありえねぇ。

 まぁ半年越しでとっといた言質が効いたりして多少はマシなんだけど、ツライなぁ。

■Zガンダム

 これどうだしょ?1/220だから相当小さいハズだけど、どの程度マジで変形するんだろ。写真だけ見るとかなりいい感じだけど。
 自分はZに全く思い入れが無いし、Zの変形って変形後が、何かの形になってるわけでもない(てか明らかに脚が余ってる)ので好きじゃないんだけど、それでもこのサイズでガチャガチャ動くなら引かれるものがある。ちなみにMGのZガンダムVer2.0も出る(てか明後日だ!)けど、

 デカイし高いから私はスルー。誰か買ったら触らせてほしー。

■韓国がF-15を導入
 朝鮮日報
 情報としては古いのだけど、今頃話題に。
 うわぁ。高いの買わされてるなぁという印象。ウィキペディア公式
 F-15は性能はいいけど、とにかく単価が高い。殆どの武器を積載できるのがウリだけど、韓国空軍が導入する意味がわかんない。F-15K(韓国仕様)はソフトウェアがダウングレードされてるっていう話だし。(アメ公もえげつないね)
 隣国のサッカーと国防は弱い方がいいという考え方からすると、無駄金突っ込んでくれてありがとうなんだけど。何を考えてるんだか。
 と思ったら、こんなこと考えてやがった。竹島の実効的支配を強化
 あああ。日本はF-15シリーズ200機以上持ってるんだが。お前らガチでケンカしたいのか?
 ちなみに韓国イーグル愛称、スラムイーグルの「スラム」は「全勝」の意味らしいんだが「激突する」って意味もあるから縁起悪いぞ。

※運用の問題で日本優位は全く揺るがないけど、1vs1のガチ戦闘では、F-15J(日本仕様)が完全優位とも言いにくい。この辺は多少悲しい。
 マメ知識としてちょっと書いておくと、F-15って実戦で1度も撃墜された事がなく、敵を100機以上落としている凄い機体。100:0以上のキルレシオって連邦の白いモビルスーツ並み。(練習じゃ結構落ちてるけど)(および無敵神話にゃそれなりの疑惑もあるけど)(ちなみにこのキルレシオはイスラエルが随分稼いでる)
 デカイ主翼とバブルキャノピーで旋回性と視野角を確保していてすこぶる格闘戦に強い上、長距離ミサイル戦にも強い。
 この辺、男の子好きのするイカした機体だと思う。

■国防つながりで
 あんまり関係ないけど、防衛白書の漫画版、今年の絵はどうかと思う。
 安いし、読み物としては面白いんで買っとくかなぁ。
 ちなみに普通の防衛白書はもうちょっと高い。


■何で今日に限って日記がこんなに長いかというと
 死ぬほど腰が痛いんだよ!マジで。脂汗が止まらねぇ!眠れねぇ!
 だれか痛み止めエキストラストロングを俺にくれ!明日こそ絶対医者に行く!

2005/12/20(火) 00:59:30| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.