島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
げっふげっふ
 休日は、子供行事で寒風吹きすさぶ中弁当食ったり、子供部屋構築の為に、家具を大量購入(7マン飛んだ)組み立てで1日潰したり、正直くたばった。

キンドル
 とりあえず、そろそろ電子書籍ということでキンドルを買おうかと思っている。
 何故キンドルかと言えば、amazonならばその商売がどっちに転がろうと買った書籍が保障される確率が高いから。楽天はまったく信用ならないというのを自ら演じたのでもういい。
 んで、悩みどころはどのキンドルを買うかなんだけど、どうしたもんだろう。
 カラーならNexus7でも買ったほうがいいのでペーパーホワイトにして、3Gだと通信イラっとするらしいので(そも電池食うし)Wifiにしておけばいいかとか、メモリなんか(クラウド使えば)あってもしゃーないので等と考えると一番安いのでいい気がする。
 しかし、安いのと高いので値段は倍程度しか違わないので、んじゃフルカラーのHD買えばいいじゃんなどとも思うのだが、それなら、NEXUS7でも買えばいいじゃん、とぐるぐる回ってしまう。
 回っていたら、3GでDLには使わんが、しおりの共有には便利だとかいう話も聞いてしまう。
 悩む。

■ゲームラボ連載中
←みたいなリンクを左に置いた。
 3月号も出たよ。
 気になったら読んでみてください。なんかヤバげな事書いても全然チェックされないぜ!?大丈夫か!ゲーラボ。


 あと、4gamerのもバナーも置いてみた。

 しかし、前にわりと決定打的なのを書いちゃったのでちょっと次の内容に困ってるという。
 一度初心に帰ったの書いてみようなどと。

片山容疑者の弁護士、無罪「確信」…PC遠隔操作事件

捜査関係者によると、片山容疑者は取り調べに「江の島で猫の写真は撮ったが、首輪は絶対に付けていません」と述べ、容疑については「全く身に覚えがない」と否認している。容疑者が猫に近づく様子が写ったカメラ画像が逮捕の決め手になったが、首輪をはめる瞬間が開示されてないため、捜査幹部は「決定的な証拠がないと思っているのだろう」とみている。

 
 どうなる事やら。

■俺にもウィルス作れるかちょっと調べてみた。
 とりあえず、トロイの木馬型は即作れそうだ。
 ネットワークを介しての増殖型は調べてみたところ、作れなくもなさそうだが、デバッグが難しそう。
 基本的に、ウィルス対策ソフトはパターンマッチングだから、少数をねらったトロイか、webに埋め込むタイプならわりと上手く作れそうな気がする。
 自動でネットに書き込むとかは俺にはムリ。あのヘンは面倒くさいし、俺が今まで書いてきたソースと接点が無い。

 実際に作ったところで利益がないので、手は出さないが。

2013/02/18(月) 03:08:00| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.