島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
げふんげふん
 先週末から体調を崩して寝込んで過ごすなど。

■torneで一部チャンネルの録画がされていなかった
 多分、東京タワーからの送電が変る件によると思うが、1週間分ほど録画を失敗しており(これでも俺の視聴パターンとしては気がついたのは早かった方だ)ジョジョとかコブラとかを撮り逃がしたので、ショックがでかい。あとGu-Gu-ガンモ。
 とりあえずチャンネルスキャンはしたが。
 ぐぐると、チャンネルスキャンしてもダメだったとか、配線を逆にすると良いとか、謎ネタ多数。

■マスコミの実名報道
 否認している容疑者の名を公開し、家族や元上司にコメントを取りに行くとか。
 柔道のパワハラを訴えた15名を実名報道しろとか。
 実名自体が、相手の自重をうながしたり、刑罰の意味を持ってて、ほんとにゲンナリする。
 そんな権限をマスメディアが持ってるのも「市民の耳目の役割をする」ためなのだが、使い方がゲス過ぎる。

■学校教育とかなんとか
 学校教育でよく唱えられる「みんな仲良く」「連帯責任」「やれば出来る」あたりは、支配者側に都合よい思想だってのはもうすこし意識したほうが良いと思う。

■体罰とかなんとか
 社会への順応だって、社会性の獲得だって、社会側が求めるピースになることだ。
 それをロジックと体験から理解するのと、暴力でしみこませるのは別もんだ。

サンスター文具 かどまるPRO S4765036
 へぇぇ。
 今となっては俺には用事がない文具だけど、用事のある人には便利そう。

トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG08 キックバック
 これを変形と呼ぶのは、抵抗がある;

特撮リボルテック SERIES No.043 BATMOBILE TUMBLER
 これ、リボで出るのかー!

2013/02/10(日) 23:44:35| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.