島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
webサイトのアガリは何か
 webサイトを始める人は何を目標とするのか。
 何のためにblogを更新するのか。 みたいな話。
①自分が何もしなくても金が入って来るようになったらアガリ。
 商用サイトであるならばこれがアガリであろう。
 放置でチャリンチャリンされれば最高だ。
 2chまとめサイトが大手となって、自分でまとめず人を雇って更新するようになるのも、このサクセス道なのだろう。
 まぁ結構な話だよね。不愉快な事を除けば。

②他のメディアでデビューしたらアガリ。
 個人サイトが単著出して以後サイト閉鎖というのはわりと見かける。余所のサイトに連載もったりもそう。

 サイトを閉鎖しないけど、濃い文章は載らなくなるとかも見かける。
 凝った文章は他のメディアへ、ブログは告知と適当な文章だけ。みたいな。ライターさんなら打倒なwebサイトのアガリ方だと思う。 web閉鎖後あまり見かけなくなったりもするけども。

③人脈ができたのでアガリ。
 就活ブログとか。ちょっとした論壇とか。これ②も似たようなものに見えるけどちょっと違うのは、webの文面や能力と全然関係ない場合があるのよね。
 不倫相手が見つかってアガってしまったブログを俺は知っているぜ。幸せにな!と言いにくいので困る。
 もっと楽しいコミュニティ、twitterやらfacebookやら、そういう所に居場所を見つけてアガってしまう場合もある。

■こんな感じか
 プライベートが忙しくなってフェードアウトはアガリじゃないよな多分。
 幸せで忙しいならそれが一番良い終わり方だと思うけど。

 俺はただの習慣で続けてるだけなので、アガるとしたら飽きた時か、死んだ時か、経済的に逼迫した時だろう。
 夢がないな。


2013/02/05(火) 21:18:40| 固定リンク|web| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.