適材適所というものがあるというのは誰にでもわかってもらえると思うが。
プロジェクトに必要なスキルというのも当然必要で。
RPGにたとえると戦士のいないパーティや、魔法使いのいないパーティは、他が優秀ならなんとか回るかもしれないが、他のメンバーが本来の能力を発揮する事はムリだ。
困った事に、会社組織全体を見渡して、戦士がいないとか。魔法使いの絶対数が足りないおか。
そして、生粋の戦士を見たことが無いので、その実態を知らず、格闘家を「こいつ戦士なんじゃね?」と戦士の仕事をさせてみたりとか。
まぁそういうことって多々あるとは思うんだけど。
歯噛みするな。
■フルアーマー

ユニコーンのMSはどれもスネパーツが長いんだけど、その長さをどういう表現で埋めるかというのが、わりと単純にパーツ増やしててマを持たせていてあんまり好きじゃないんだよね。(個人的好みの問題)
情報量をパーツ分けずに増やす引き出しがもっとあるとイイナなどと。
プロジェクトに必要なスキルというのも当然必要で。
RPGにたとえると戦士のいないパーティや、魔法使いのいないパーティは、他が優秀ならなんとか回るかもしれないが、他のメンバーが本来の能力を発揮する事はムリだ。
困った事に、会社組織全体を見渡して、戦士がいないとか。魔法使いの絶対数が足りないおか。
そして、生粋の戦士を見たことが無いので、その実態を知らず、格闘家を「こいつ戦士なんじゃね?」と戦士の仕事をさせてみたりとか。
まぁそういうことって多々あるとは思うんだけど。
歯噛みするな。
■フルアーマー
情報量をパーツ分けずに増やす引き出しがもっとあるとイイナなどと。
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