島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ふぅ。
娘が言うわけだ。
「おとーさんは何が欲しいの?」
適当に答えるわけだ。
「お金が欲しいかな」
「はいおとーさん。これあげる」
「娘よそれは俺のサイフだ」

食洗機
 いろいろあって、3日ほど家事をやってたんだけど、家族4人分ともなると食器洗いの面倒くささが、一人暮らし時とは全く異なって面倒くさい。
 一人暮らし時の食器洗いなんてのは適当にあらって適当に感想棚に置いておけば次に使う時には使えるわけだけど、4人分になると、洗い場と乾燥棚とスペースを超える場合があり、ある程度洗ったら乾燥後通常の棚に移動して空間を開けて後続を洗う、みたいな感じになる場合がある。荒いものを溜めれば溜める程回転が悪くなる。
 これは面倒だ。
 どの道、調理器具を洗うついでに洗える量を、家族が増えるとオーバーしてしまう。
 なので、洗うのが面倒くさいというより、作業の動線を改善する為に買った方がいい気がしている。ヨメがまったく乗り気でないので、結局買わずに終わりそうだが。
 換気扇とっかえる必要がでて、これで5万すっ飛ぶので、キッチンでどうせ金飛ぶなら、ついでにその辺も改善したほうがいいんじゃねーの?(まるでついでではない)などと感じたわけ。
 数日経つと、厨房にめったに入らない俺はこの辺のことを忘れるのであろう。


2013/01/28(月) 08:27:05| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.