島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
めんどうくさい
 家庭の事情で、数日間の家事が全部振ってきた。

■実名報道に関して
 被害者遺族、本人の意向に従う。それだけのルールでよい。
 人の嫌がる事を社会正義振りかざして、記者名も載せずになにやってんの。

アマゾンで漫画を出版の最近のブログ記事
さっそくKindle用コミックを公開してみよう!
 正直キンドルによる漫画閲覧は解像度が低い。
 また、印税7割にしようとすると通信費を製作者モチになるので、テキストならともかく画像ファイルは具合がわるい。
 アノフォーマットは、テキストファイルをばら撒く事には向いているが、画像ファイルには向いてない。
 日本の業界があのヘンに噛み付くなら漫画とフォーマットで勝負かけるべきだろう。
 ただ、ハードや特許関係のないビジネスモデルでの戦いだから、amazon側はちょいちょいと弄れてしまうんだよね。
 そこは、出版社と作家の信頼関係といったところで勝負せざるを得ないと思うが、どうなんでしょね。

■ソシャゲ
 俺が開始5分で「ゲームメカニクス的にコレはダメだ」と思ったTVCM打ちまくってるゲームがあるんだけど、ヨメはダラダラ無課金で続けており、この辺のモヤモヤは常に続く。
「自分の好きなゲームと売れるゲームは違う」
 というのはこの業界長いので身に染みていて、ゲームの設計する際には自分以外の仮想ターゲットを立てた上でその感情の動きをシミュレートするわけなんだけども。
 それにしても、あの微妙なゲームでここまで長持ちするんだもん。参っちゃうわ。
 一応俺の目が曇ってたわけではなく、継続率が大変悪いと言う情報を遠回りで聞いたりしたのだが。

小宮山元厚労相が引退
 いわゆる「労働者階級を救う気のない左翼」というのは、別にそれはそれで構わないけど、当たり前のように「労働者階級には支持されない」よね。

■なんというか
 仕事のステップが俺視点ではかなり冗長なので、このステップにあわせていると、心の鎖に繋がれた野生の河森正治が暴れだすので困る。ラクガキでロボでも書こう。

Anker Astro PowerBank 5600mAhの大容量モバイルバッテリー スマホ iPhone4 4S 3GS iPad iPad2 PSPに対応
 最近高頻度に使っているが、わりと便利。(製品には当たり外れがあるかもしれない)
 スマホなんてバックライトオンで使うと半日持たないので(is04ですよ。バックライト消してもwebウロウロしてると4時間で死ぬ)予備バッテリーはたしかに使用頻度が高い。

■HGUC
 やはりこの辺は世代的グっとくる。
 ザクの足にプラ板張ってなんとかこれを再現しようと頑張ったことがある。結果は無残であった。
 今ならば、手先も器用になってるし、マテリアルも豊富にあるので、自分で改造も出来るだろう。(目が悪くなってるが)
 でも、パチ組みで完成するならそんな必要もないよねー。という微妙なところ。

2013/01/26(土) 13:09:53| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.