島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
あれこれ
 特に新年らしいこともなく。親戚めぐりは後日。
 妻と子供は一足先に実家行き。あとで追いかける予定。
 久しぶりの一人暮らし堪能中。なにしろ朝なにがあっても起こされない。お子様ダイブを食らわない。

 最近小娘に小知恵がついて、俺んとこへお越しにきて「弟が!」てお前だろ。みたいな。
 子供は実際本当に1日10分ぐらいなら最高に可愛いけど、あとは面倒くさいだから。

■戦力が足りない戦い
 俺がかかわったプロジェクトというのは大抵の場合、ありていに言えば飛車角落ちで。
 ハナから戦力が足りてないそれを埋めるにはカネがかかるが引き出せない。
 そうなるともう勝負に持ち込むにはとにかくアタマを使うしかない。勝負どころをなんとかズラす。スキマを探す。
 勝負どころをズラすと既存ゲームとは違うものになるのだが、この場合いろいろな人が不安になる。既存と同じの作ったところで戦力不足じゃ劣化コピーがいいところだ。
 なんかこういうツナヒキの間で疲弊してばかりいる気がする。俺に足りないのは説得力とか交渉力だな。
 どうせバクチ打つなら当たりそうなところでバクチうちたい。劣化コピーじゃ勝負になんねぇ。

メステマッハー ラインザーメン ブロート 500g
 おお。amazonでも扱っているのか。
 近所というにはちょっと遠いオハイソスーパーで売っており、ドイツパンの硬ったい歯ごたえや、雑穀のプチモチした食感が好きなのでもうちょっと近くで売ってくれよと思っていたんだけどこれは助かる。好き嫌い分かれる系だからなおさら。
 お値段がもうちょっとやさしいとなおいいが、まぁかなりズッシリしてるから。

アントニオ猪木がイスラム教徒であることを発表
 漫画で定番となっている黒猪木の印象に引きづられて、ビジネス的に必要があったのかななどと勘ぐってしまう。
 
■久しぶりに時間が余ったのでネタ探しに過去ログを漁ったのだが
 俺がblogに書いていることは、守秘義務に触れないように、俺がおまんま食い上げにならないようにそれなりの煙幕を混ぜつつ嘘は書かず、みたいな書き方をしているのだけど。
 結構、書いたときより俺が利口になって意見が多少違ってくるものもあるし、情報が刷新されているものもある。まあわりと自分は意見を簡単に変えるし、間違ったと思ったら即軌道修正する方ではあるのだが。

 それにしても、いわゆる「今後こうなるであろう」の的中率すんごいわ。
 ゲーム関係にはマジ強いわ。(当たり前だろ)
 これなんか仕事なり小遣い稼ぎに生かせないものか。
 株とかじゃ駄目(直結しない)なのが惜しいわ。ウキー。

■これだけはヤメて欲しいガンアクション3つを上げよう
1.側転やバック転で銃弾回避
2.敵に向かってダッシュしながら発砲
3.マガジンチェンジなしで(サブマガジンもってなさそうで)連続発砲

この辺が一番アラララ;;と感じる。もちろんそれがアリな世界観やリアリティレベルなら問題なし。

 剣劇の場合、つば競り合いで顔を近づけたり(役者の顔を2人アップで撮影するためのもの)はリアルじゃないんだけどあんまり突っ込みを受けないのは、ロマン補正か。
 とはいえ、座頭市とかすげぇリアルと虚構のいい感じのところをとった殺陣なので、狙って出来ないわけではないのよなぁ。

2013/01/02(水) 04:16:45| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.