島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ハイスコアガール (漫画) 感想
ハイスコアガール(1)
ハイスコアガール(2)
ハイスコアガール(3)

 借りて読んだ。(2巻まで)

 このマンガがすごいの男の子向け2位に選ばれたそうだが、男の子じゃなくておっさん用だろう。
 スト2全盛期付近のゲーセンを舞台にゲーマー少年と、ゲーマー少女と、特にゲーマーじゃない少女のほのかな思いを書いたり書かなかったりという内容。

 当時ゲーメストを読みゲーセンに通っていた身としては、出てくるネタすべてがあるあるネタな為にそういう意味では大変面白いが、話本編はそれほど大きく盛り上がる感じでもない。(ラブコメアンテナが足りない自分には解からないだけかもしれない)
 もうすぐ3巻が出るそうで大きく話が動くのかもしれないが、もともと恋の行方ってどっちに転んだところで別に(そんなこと感じるタイプだから、あだち充が読めない)

 人によっては青春時代をえぐられるような感覚ああるそうなので、刺さる人には超刺さると思われる。

 当時のゲームのプレイやMVSの仕組みの話などは俺には刺さった。懐かしすぎた。

 

2012/12/20(木) 08:10:40| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.