島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
何故昭和のアニメは眼球にカメラが寄るか
 なんかtorneにとり溜めたアニメ流してたら“K”てアニメのOPの1カットが物凄く昭和臭く感じたんですよ。

 こういうの。目のアップからのヒキ。
 どうにも、目のアップからのヒキや目への寄りを見ると自分は昭和臭を感じてしまう。
 なんでかなとか思ったら。

特装機兵 ドルバック


機甲創世記 モスピーダ


スペースコブラ


機動戦士ガンダム


戦国魔神ゴーショーグン

 昭和のアニメて目へのアップか、目のアップからのヒキばっかだ。
 多分、実写では眼球にここまで寄るカメラワークはめったに無いので、印象に残りやすかったんだな。

 ただそれだけ;

 後一応、ゴーショーグンはオチ要員ね。解かりにくいけど。




ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.