島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
デフォルトではない
 子供(娘。幼稚園児)がそれなりに自我がついてきたというか、自己主張が強くなってきたというか、ズル賢くなってきたというか、平たく言えば可愛いんだが面倒くさい。

 基本的に教育番組的なイイコな感じで育っていたがそれもそろそろ終わりだろう。

 やはり子供というのは親のコピーの前に同世代のコピーであり、同世代同士でのコピーの結果、世代という集合的な記号っぽい行動になるのだなと。いい学校に入れるというのがそれなりの効果を発揮するのはそういう部分なのだろう。勉強なんかよりも態度のコピー。
 同世代同士のコミュニケーションのほうが、立場や知識量や体力などバックボーンが近いので、真似の対象になるんだろう。なんつーの、新興宗教が新入りの信者をコアな信者集団と一緒に生活させることで信者のマインド形成するみたいな。
 とりあえず、子供としての次の段階に進んだということで親としては緩い目で見てれば良いのかな。

トランスフォーマーGT GT-01 GT-Rプライム
 なんだよレースクィーン付きってさ。
 キスぷれで懲りていなかったのか。もしくは実はキスぷれって儲かったのか。
キスぷれとは、かつてトランスフォーマーに美少女フィギュアをつけて売るという微妙な商売があり日本ではこのサイズのロディマスはこれでしか入手方法がなかった。全俺が泣いた。買った。フィギュアはスーパーデザイナーに買い取ってもらった。

■きょうのunity(というかLightWave)
unity_test12.jpg コミカルな感じで緩いゲームを作ろうとしていたはずなのだが、方向性を見失っている気がする。
 ぶっちゃけコミカルなのは、こういうのよりセンスが必要だからな。
 コミカルじゃないメカモノって線が多ければかなりのゴマカシが効く。パネルラインとか超めんどうくせぇけど。面倒をガマンすればそれなりの見た目になる。

2012/12/09(日) 02:59:08| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.