島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のゲッソリ
休日の朝からギルド戦の為に早起きするのは嫌だー

■いろいろ聞いた話
「パワートダイが終わったのに何でお前は未だ居るんだ!」
 ほっといてくれよ;;
 ただのおっさんがネットうろついてるだけなんだから。

注: パワートダイとはwebサイト黎明期にゲーム関係サイトとして人気があったところ。(普段は入れない説明を、お前の文章は説明が足りないといわれたので意識的に入れてみたり)

 先週はいろいろ機会があって、俺の芸風の話を聞くことが多かったのでその一端を書いてみた。
「難解な事を平易に話すのはお前の技術だがもっと平易なほうがいい。世の中もっとバカばっかだ。」
「簡単なことを丁寧に書けばそうだよねという共感を得られる。お前のは目新しすぎる。」
「新しい視点をそのまま書くと、それを自分で気がつけなかった人の反感を食らう。出し惜しめ」
 いろいろとなるほどと思う。
 島国名義の活動は趣味でしかないのであんまり深く分析してもナニだけども自分のことは自分が一番見れないので面白い。

■いい時代に生きている
 感動した。素晴らしい。

WONKA ウォンカチョコレート 12個BOXセット(ギフト用スペシャルパッケージ限定版)チャーリーとチョコレート工場
この季節毎年発売されるので気にはなっているのだが、その高めの値段設定が美味しいからか、版権商品だからか、くじ引きの所為かがわからず、手を出すかどうかを迷っている。
 教えてもらった情報によると、「美味しい」「とにかく甘い」「ガチで甘い」等。気にはなる;

■ヒラメ食中毒の話とか
日本政府が韓国産ヒラメの精密検査を免除、韓国は輸出拡大に期待
ヒラメの寄生虫で食中毒 福岡のレストラン営業停止
米食品医薬品局 韓国製海産物の回収を求める(人糞入り)
 この辺の話を絡めた情報が、web上で散見されるので裏を取ろうとググって見たが、簡単には繋がらない。
 2ch的な発信者不明サイトだと断定的だったり、店に電話をかけて聞いてみたところ韓国産だったという話は乗っているが、それでは情報としては価値が無い。
 もともと海産物あんまり食わないので途中で興味を失って調べるのを諦めた。

ロシアは中国に戦闘機スホイ35のセットを売却する
 中国の短期間での軍備の充実は正直シャレになっていない。
 空母とかは実際のところ運用とセットでありどこの国からもノウハウを学べない買えない国ゆえの時間のかかり具合はあるにせよ、それでもどうにか形になってしまった。むしろあの状況下であそこまで形になったことのほうが脅威だ。
 空軍は基本的にはレーダー網とあわせての運用なので、海軍ほど目に見えて状況がわからないが。
 それでもスホーイ35つったらバリバリの最新鋭だし、レーダー強化がされていて見た目は一緒でもそれまでのロシア戦闘機とは最新鋭具合で一線を画す。そもそも未だ十数台しかない。
 こんなもんそう簡単にロシアがぽんぽん売るとも思えないが有る程度のダウングレードで売っちゃうかもしれない。
 正直日本に住む身としてはゲンナリウンザリではある。

2012/12/01(土) 23:12:05| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.