島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のうげー
 なんか吐き気が続く。

ゲーム業界各社決算まとめ - 2012年秋
 自分で追い掛け回す根性はないのでこういったまとめがあると本当にありがたい。

■ゲームなぁ
 俺はコンピュータによるエンターテインメントに興味があり、だからこそゲームが好きだったのだが、最近いろいろと風向きがアレなので考える事も多い。
 クリエイティビティよりもマーケティング、マーケティングよりもデータ解析。
 それ自体はキライじゃないんだけども。
 俺はゲーム業界はもっと早くダメになると思っていて、就職した時は10年持てばラッキーだと思っていた。だから結婚も考えてなかったし、子供作る気もなかった。
 それがもう10年以上余裕に超えていて、ゲームの主戦場はコンシュマからネトゲ、ネトゲから携帯ソーシャルに移り変わりつつあるが全然ゲーム業界として持っているんだからたいしたもんだ。

 むしろ不景気と少子化のほうが悪影響がデカイ。ゲームの内容への影響が深い。
 こんな状況になる前に、人はゲーム的なものにもっと早く飽きると思っていたよ。
 良かったと思うべきか、悔やむべきかはちょっと解からぬ。

 そしていつの間にか、3人を養う状況になってるのが一番のびっくりだよ。

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 01月号 [雑誌]
 いきなり買いにくい表紙になっており躊躇する類だが、各種本屋では売切れてる模様。マジか。
 あんなマイナー戦車の作例があるというのはグっとくるんだが。

生活保護受給者、206万人に…過去最多を更新
 そもそも生活保護の仕組み自体がここまでの状況を想定していないしね。
 年金だってこれほどの少子化ではどうしようもない。

NTTデータ委託社員の不正事件、下請け依存に重いツケ
 うふふふー。

2012/11/30(金) 01:46:58| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.