島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
うばしゃー
 腹を壊した。

トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスター&バズソー
 うーん。どうにもこのシリーズはビークルモードがSFガジェットなので、旧ダイアクロン、ミクロマン的な、日常見慣れたメカが変形するという面白さに欠ける。

トランスフォーマープライム AM-25 ネメシスプライム
 やはりネメシスカラーはカッコイイ。
 ビークルモードも手堅い。しかしこのシリーズはロボが;;
 うう。

 ヘケヘケラインが俺にとっては一番好みであった。(例:スタスクコンボイ

■民主党がレームダックになってからが長い
 早期に解散するとの口約束のまま、解散しないで引っ張っているのは、非常に国の体裁として不味い。
 ダダ下がりの支持率が多少なりとも回復してから解散したいという思惑か、駆け込みで自勢力に有利な法案を通したいのか、とにかく年を越えて政党交付金を受け取りたいのか。(政党交付金狙いが無きにしもあらずに見える辺りが最悪だ)
 なんとも緊迫した状況下でノンキな話でやってられない。

スイス、外国人犯罪者を追放へ 生活保護の不正受給も対象
 どこだって余裕がない。

「優秀な中間管理職」が壊れていく必然
 この辺の話を喋らせると押井守は手堅い。これまでの監督生活でいろいろあったんだろう。特に映画監督という短期集中決戦を繰り返しているので、言い方は悪いが「人材の使い捨て」経験は豊富にあると思われる。
 そもそも、集団の中の戦力にならない奴をどうするかという命題があるので、切り捨てないという選択肢は逆に集団の他の者への負荷になる。
 切り捨てない管理職というのは、ある程度以上の戦力であるメンバーにとっては、困るのだ。
 しかし切り捨てる管理職というのは、権力でしか人を動かす事が出来なくなる。そこにもう人情はないのだから。
 ここは答えは無い訳ではないんだけど、それを答えとは思いたくない部分でもある。

2012/11/06(火) 02:19:44| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.