島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のぐっすり
 せっかくの休日。
 体調不良がハンパなく、風邪の初期症状見たいな感じでもあるので、とりあえず1日寝て過ごす。
 子供が俺の上で飛び跳ねてた気もするが気にしない。
 あっという間に休日2日目のこんな時間だ。

 とにかく体力回復には栄養とって寝るしかないンだけど、初期症状レベルで医者行くのはヤダし(逆に風邪貰ってくるよな)手遅れになってからいくと手遅れだし、もう少し効果のある薬を簡易に売ってくれよとほんとに思う。
 もちろん副作用云々もあって処方箋の必要性も解かりはするんだが。

くろがね堅パン5枚入り×20袋
 20袋からだと送料無料になるんだけども。少ない単位で送料がかかるので、数駅分自転車こいで買ってきた。
 食ったことがなかったのでまとめ買いが怖い。
 パッケージの見た目と重さの違い(ずっしり)が、凄い。
 実際食べたところ、
 小娘にはすこぶる不評。お前が噛む為に買ってきたんだから噛めよコンチクショウ。
 小僧は平気でガジガジかじっており歯が欠けるんじゃないかと怖い。
 大人も注意しないと食えない。
 パンが固い(多少の弾力はありつつ噛み千切れない、ハンマーでは砕けない系の)物を想像していたが、ビスケットのような堅さ(弾力ゼロ、ハンマーで砕ける系)だった。

「教わっていない仕事はできない」と答えて何が悪いの!?
 やったことないのに知ってるフリするよりはナンボかマシだと思うけれども。
 模範解答としては
「やってみます。この仕事はやった事がないので何度か確認の質問をするかもしれませんが誰に聞けば良いでしょうか」
 あたりだろうか。知らんけど。
(ミスした場合の保険と、誰に聞けばよいかの確認をすることで、質問先の確保。最悪の場合のリカバリー要因確保)
 こんなところで気を使ったり回したりは面倒なので、いきなり怒り出す上司はウンコだと思う。
 気を使うのは面倒くさいが、気を使われるのはもっと面倒くさいんだから。
機動戦士ガンダムUC6
 来年の3月がもう予約開始だぜ。

親世代も新聞離れか「活字読むの面倒」「ネットある」
 とりあえず今新聞を読んでいる世代は、習慣によるものが大きいと思う。
 日本の場合は特に配達があるから、年寄り世代は習慣的に購読をやめない。あとぶっちゃけ地方だと付き合いもある。
 自分とこの実家は付き合いでそれこそ、殆どの新聞を網羅するほどであった。(商売をやっていたので頼まれると断れないので1年ぐらいはどんな新聞でもとる)

 自分も一人暮らしをはじめてから数年は新聞を購読していたんだけどネット版で情報拾えるのに慣れてからは購読をやめた。
 実際、プロパガンダ臭もきついもんだから、一紙を読むよりも複数紙読んだ方がそれが断片だけでもマシな気がする。(これは実家に居た時複数紙読んでた所為もあるだろう)

 プロパガンダ読ませたいのなら金を貰いたいぐらいなのもあるしさ。

2012/10/28(日) 21:05:14| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.