島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
疲れたー。
 季節の変わり目は体調崩して大変。
 寝起きは喉鼻がガビガビなので加湿器のお世話になりたいところだが、寒いと空気が水分を含んでくれず、床をしっとりさせるだけになっちゃうからなぁ。
 
■タッチパネル
 ここんところ勉強用にソシャゲを大量にプレイしており、真剣にゲンナリしていたので、知識の幅の為に最近のアーケードとコンシュマーを洗いなおしていたのだが。
 やはりゲームとしてのガンの一部は、タッチパネルだ。
 反応の鈍さ、誤タッチの多さから、遊んで楽しいゲームジャンルを著しく制限する。
 等速直線運動のあるゲームはまず無理で(十字キーで移動するようなゲームはムリってことだ)

 クリックのタイミングがシビアなのも無理で(目押しゲーも作れるけどシビアなのはムリだ)
 するともう、非アクションのD&D(フリック)主体のゲーム性しか残らぬ。

 それがまぁ、ケリ姫とか、パズドラとかのターン制&指を離したときがトリガーのゲームになるわけだけど。

 もうちょっとこういいアイデアが無いものかと頭を悩ませる。

 nintendoDSが出た時に、何で全面タッチパネルにしてボタン排しないんだよ、思い切りが悪い仕様だなぁとか思って(確かブログに書いた)ほんとごめんなさいだよ。

ガンプラボックスアートコレクション
 すげぇいいけどお高いよ!

■キンドル
 どれをポチクリしようかなとか思っていたところ、携帯電話が不調に。
 ほんとis04には悩まされる。

2012/10/26(金) 08:28:43| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.