島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のうふぇー。
 ネタ探し&ネタ仕込み。
 中長期的なプレイ感覚と課金感覚はリクツでしかわからないので(自分自信はプレイスタイルとして短期的な課金には躊躇が無いが、中長期的にゲームを遊ばないので)いろいろネタ枯渇が早い。

いなば チキンとタイカレーグリーン 125g×24個
食べた。
 ツナとタイカレーグリーンのツナとチキンを入れ替えた感じ。
 ツナのほうがグリーンカレーっぽいインパクトがあるが、チキンはチキンで安定感がある。
 とりあえず、100円前後で165Kcalで、かなりちゃんとした味という、非常にコストパフォーマンスが高い。
 すごいね。

■なんかweb上で見かけたが

“誉めてあげれば 子供は明るい子に育つ
愛してあげれば 子供は・人を愛することを学ぶ
認めてあげれば 子供は自分が好きになる
見つめてあげれば 子供は 頑張り屋になる
分かち合うことを教えれば 子供は 思いやりを学ぶ
親が正直であれば 子供は正直であることの大切さを知る
子どもに公平であれば 正義感のある子に育つ
優しく。思いやりをもって育てれば 子供は 優しい子に育つ
守ってあげれば 子供は 強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てば 子供は この世の中は
いいところだと思えるようになる”

 親が子供にしてやれる事なんてのは、衣食住の保障がいいところで、やさしく接したらわがままになるかも知れぬし、厳しく接したら自害するかもしれんし、全く持ってすべてが個別案件で。
 ある家庭で上手く行った手法が他で上手く行くとは限らぬだろう。

 まぁそれ以前に、みんな良かれと思ってやっていても、結果が良くなるとも限らぬので。
 一概には言えない、ってのばっかだ。

 時々書くけど、ヨメが保育士やってたときに預かってた兄弟が両親がしっかりした人で片方は凄くちゃんとしているがもう片方がしっちゃかめっちゃかで横着な子で「同じように育てても結果は違うのね」というのを保育士一同で痛感したそうだ。

 ウチの小娘はちゃっかりした子なので殆どこっちが怒るような状況が発生しない。逆に正しく怒るタイミングがないまま成長しそうでそちらに不安がある。
 小僧はわけ解かってないので、怒らざるを得ない状態が多いが

優れたエンジニアになる方法と、その知識を伝達する方法
日本の会社で働く限り優れたエンジニアになるインセンティブって用意されてない場合が多いから、結果的に優れたエンジニアになったって人は居ても目指してるって人は知らない。

テンペラー星人
いやまーしかし、このデザインはすげぇ。

2012/10/24(水) 01:18:20| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.