島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
眠い日記
眠い。早い時間に寝落ちした。

■NHKの猛烈韓国プッシュ中国プッシュは
 アレは流石にドコの国の放送だよと思わざるを得ない。
 もちろん戦争に突入したいかのような報道は控えるべきだが。(あちらはそういうノリのようだが)
 不自然な持ち上げ、事実を隠蔽しての報道は明確なマイナスだろう。
 事実は事実として知った上でどう対処するかを冷静に考えるための情報を伝えるのは報道の義務だろう。
 耳目の役割をするメディアがこの体たらくというのは不幸だ。

いなば とりそぼろとバジル 缶 125g x 24個
 いなばのタイカレーシリーズが非常に良い(安い、旨い、カロリー低い)のだがこれはどうだろう。

遠隔操作 “否認ケース”洗い出しへ

遠隔操作できるウイルスに感染したパソコンが悪用され、犯罪を予告する書き込みをした疑いなどで逮捕された男性3人が釈放された事件を受けて、警察庁は同じような事件で容疑者が否認していた過去のケースを4年前までさかのぼって洗い出し、問題がなかったどうか調査するよう全国の警察に指示しました。

 これは今までの警察の態度からしては随分進歩したなと。
 ちゃんとした調査が行われ、誤認が洗い出されると良いのだけど。
 警察がクロと決めたらたとえ白でも素人が逃げることはできないと言う状況はあまりにも危険だ。

週刊朝日「ハシシタ」特集、「ひり出した汚物、正視できない、社会のクズ、部落、ヒトラーより下劣、ファシズム、うんこ」などと記述
 なんというか。

はてなブックマーク - はてなブックマーク - ダウンタウンの浜田雅功は芸能界から永久追放すべき - シートン俗物記
 はてブは1エントリに対し1発言までなので、多少でもやり取りをしようとすると、ブクマのブクマのブクマみたいになっていく。
 ブクマタワーが高くなれば(ブクマのるつぼが深くなれば)なるほど、議論は人目につかないようになっていく。
 だからもっとフラットに泥沼で殴り合える仕組みを作れと。

欧米で強まる「富裕層課税」 背景に財政難や政権浮揚
 米国籍すら魅力が褪せ、税金対策に他国へ逃れる例が後を絶たないが。
 もちろん日本でも相続税逃れで海外へ税収が逃げている。
 ある種の金持は「税金で整えられたインフラで稼いだ」ことに目を閉じて、責任を果たさず、節税と言う形で脱税して恥じない。
 金を持つということは誰かの利益を奪っている側面がある。
 フリーライドの形としては貧乏人がたかるよりまったく浅ましい類に見える。

2012/10/18(木) 08:22:16| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.