島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のぐったり
 くらくら。

ホットケーキ焼いた
 データ整理してたらちょっと前に子供にパンケーキ焼いたときの画像が出てきたので。
 5cm以上ある。
 金輪使って低温で長時間焼けば誰でもぶ厚く焼ける。んだけど長時間焼くとしっとり感を失うので、もうちょっと薄いのを複数毎焼いて重ねた方が美味しい。
 ぶ厚いのはぶ厚さ売りで焼くとき用だなぁ。
 金輪が無い時は、牛乳パックでも代用可能。

プログラム設計書とは何か? ドキュメントには何を書くべきか?
 あはは。
 ちなみに。自分はわりとプログラム寄りの仕様書を書くほうのゲーム企画屋になってしまったが。(昔はそうでもなかった。プログラム寄りの仕様を書く人が減った。)
「こういうことをやりたい。こういう手法を考えている。だが実装は任せた。」
 というのが基本的な俺の書き方。実装はプロに任せた方がいいに決まってる。
 この辺はしかし、受け手によって感想もやりやすさも異なるので、いつも模索。

1/24 ポリスカー No.27
 ポリススピナーやデッカードブラスターならばメジャーなのでキット化も解かるが、まさかセダンが来るとわ。
 凄いよフジミ模型。採算とれんのかよ。
 個人的にSF色が濃すぎるポリススピナーと違って、非常にちょうどいい塩梅のセダンはマジかっちょいい。
 映画ではほんとチラ見せ程度だったけど。

超速変形ジャイロゼッター ラピッドモーフィンシリーズ RM-01 アルカディア ライバード ハイパースペック
 これなー。玩具はガワ変形に過ぎるとしても一応ちゃんと変形してるわけで、なんでアニメじゃ光って変形にしちゃったのか大変悔やまれる。(まぁロボのデザインが全然違ってるんだけど)

■タコとマッシュルームのオリーブオイル焼き
 タコ、マッシュルーム、鷹のツメをオリーブオイルで炒めるニンニクも入れる。おわり。
 という簡単な料理だけどたまに食いたくなる。マッシュルームはカンヅメで十分。というか、ちゃんとしたマッシュルームだと味が濃すぎるのでカンヅメがちょうどいい。
 でもタコって結構高いよね。ステーキ買った方が安いぐらいに(昭和の人はステーキが贅沢品)。
 しかもこれ、副惣菜にしかならないんだよな。
 クックパッドで探したらコレが近いか。

攻殻機動隊スナック
 いやちょっとバトーさん嬉しそう過ぎるだろ。

2012/10/17(水) 02:47:24| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.