島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の体調不良
 季節の変わり目って、必ず何らかのダメージを受ける。
 手洗い、うがいを励行していてコレだ。食い物にも気をつけていた。
 これだけ先に気をつけていて回避できないならもうこれ不可避じゃないのか。

ウエルテック ジェルコートF90g/コンクールF100ml セット【歯科用】【医薬部外品】 [ヘルスケア&ケア用品] [ヘルスケア&ケア用品]
 歯磨き系うがい剤の中で一番コストパフォーマンスが良いといわれるコンクールF(1年分以上。リステリンと単価を比べてみよう)と、フッ素塗布に使えるというジェルコートFのセット。
 もうほっとくと口の中がどんどんダメになっていくので、いろいろ試しまくっている。
 例のドルツも半月ぐらい使っているが、確かに歯茎から血が出なくなった。
 老い先短い中、破損した時に後戻りが効かないのが歯なのでこちとら真剣だ。
 子供たちは、歯科検診で褒められてきたよ。何より親がマジだからな。

Panasonic デジタルムービーカメラ HX-DC1 クールホワイト HX-DC1-W
 子供の運動会を前にカメラが壊れたので、とにかく安いソコソコのメーカー品ということでamazonポチクリしまにあった。カメラ好きでも詳しくもないのでコレでいいのかダメなのかさっぱりだが、俺程度の用途には十分であった。あったと思いたい。
 子供の写真とか動画とか、自分が自分の子供の頃の写真なんか見やしないので、残す意味をあまり感じていなかったのだが、多少の思い出と本人の周囲の状況を移しておく事に多少の意味はある気がしてきた。
 だから本当は運動会や遠足なんかより日常を撮影しておくべきなのだろうな。


「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし
 民主党の今回の内閣人事の最悪さはハンパなく。
 解散までに批判のある法案を片っ端から通すつもりなのだろう。

日米中韓台歴史教科書で一番公正なのは日本
 古い記事だが。

スペインで村長が略奪を指揮、貧者の「英雄」に
 なんかもうえらいこっちゃだ。

30歳を襲う進行形で起こっている社会問題
 自分の場合は「体ヤバイと思ったらとっととサボる」ので最悪の事態の手前では踏みとどまるが。
 なにしろ、わりと仕事しない人がまわりにゴロゴロ居るし。
 健康より大事なものは滅多にないからみな「いのちを大事に」コマンドでいきゃいいとおもう。

2012/10/05(金) 08:23:34| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.