島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のグッタリ
仕事増えすぎだー。


■触れない方がよさそうな話など
 領土問題に関して新規情報が出るわけでもなく、変わった視点が有るわけでもなく。スルーするのがいいだろうと思っていたんだけど。

「平和になるなら尖閣や竹島ぐらい譲ればいい」

 こういう書き込みを見て(しかも釣りじゃないんだ)かなりのガッカリを感じたのでちょっと書く事にした。

「平和になるなら尖閣や竹島ぐらい譲ればいい」
 それは「ゴネ得」を世界に発信することだ。
 彼らは沖縄やその他諸島にも領有権を主張している。どこまでも押してくるよ。
「欲しいものは俺のものだとダダをこねたら手に入った」
 という実例を作ることは世界に向けて「日本にゴネれば得をする」というメッセージを発信する。
「押された分だけ押し返す」「あわよくば少しだけ強く押し返す」
 それが普通の正しいやり方だ。
 一発逆転も無ければ、永続的な平和も無い。国境線というのは押し合うものだ。
 平和というのは、戦力が拮抗している状態を言い、どちらかが折れれば事態は苛烈化する。

 そもそも戦争と平和の定義からしてお花畑思想過ぎないか。
 今現在戦後もずっと国境線をめぐって領空侵犯領海侵犯が繰り返されている。戦争と平和は地続きだ。

 折れて守れる平和は無いし、強く押したらモメて当たり前だ。
 押すなら押すでもっと慎重であるべきだが、折れるこにとは一切のメリットがない。
 さすがにゲンナリするさ。

■中華料理店に投石など
 愚かしいまねをするのはどうしても一定数は出る。
 しかし本当に愚かしいのでそういうのはやめて欲しい。
 どういうバックボーンかは知らないけどさ。

いじめ、警察に無断通報しないで…一貫校の校長
 あまりにも下衆な学校の対応を見て吐き気。

9月13日「『プラトニックチェーン』無断配信につきまして」
 大手がやるのか。一体何事だというレベル。
 これに限らず、youtubeにしろニコ動にしろ「人の著作物を人の責任で配信して成長」した例は多いが。
 多いが、直接値段付けて売るのはなかなかに剛毅だ。

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園
 傑作との事なので。
 まだプレイしてねーんだよー。まとまった時間欲しいよー。

1/100 アーマード・ファクトリー (超時空要塞マクロス)
 随分値段が下がってきたぜ!
 でもこんなの作っても置いておく場所がないんだぜ!

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W
 前から買おうかどうか迷いまくっており、結局買ってなかったんだけど。
 この前奥歯のブリッジ付近が虫歯になり、作り直した結果非常に口の中が不快な感じなので。
 仕方がないのでこの際買うかと。
 サイフに羽が生えたように、いろいろと物入りで参ってしまう。

2012/09/20(木) 01:14:05| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.