島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のうぼぁぉぇ。
 時間が足りない事おびただし。

■子供関係
・娘が赤子シャンプーから子供シャンプーに変えた為にプリキュアシャンプーになってしまい俺が購入すると犯罪者認定される事案が発生
・プリキュアシャンプーで頭を洗った娘がやたらクッピーラムネ臭い事案も発生。

■最近はてブが
 無言率増えてて怖いっす。
(いや例のリンクは参考用のウチなのでたった8ブクマなのでそんなもんだと思うけど。人様ンとこ例にするのもアレだったので。)

海月姫(10)
 物語のピークとしてのファッションショーを超えた後なので、着地点が中空をさまよっているように感じる。
 あとは三角関係とブランドとしての成功まで書かざるを得ないのかもしれないが、ブランドとしての成功はちょっとそれ書いちゃうとリアリティ云々といったレベルじゃなくなっちゃう気がしないでもない。
 もともとが「金持ちの御曹司にひょんなことから見初められ、才能を開花し」というベタベタな少女漫画展開なのを、ギャグの挟み方によって上手く距離感を保っている漫画に見えたので、ここでそれを書いちゃうのもなぁという。

■TVでマクロスプラスの断片を放送していた。
 YF-21が、滑走路から飛び立つシーンが、ヨダレモノにとても格好よいのだけど、コレを例えばCGでやっても同じ感動はない
 手書きで、パースがしっかりしたものがゆっくり動くという快感はかなり特殊なもので。
 しかしやはり間違いなくある快感で。
 こういうのをCGに持ってくるのはどうすりゃいいんだろうとよく考える。(CGを手でなぞって手書きにするというのは一つの答えだがそれはちょっとこの場合欲している回答と違う)

■日中記者協定の話
 意外と今回の件でwebをうろつくと初めて知った的な文面に多くぶつかり、情報は発信し続けないとダメなんだなということを感じたりした。
 あとなんか盧溝橋事件とかその辺のノリを感じてロクな落としどころが思いつかずに空寒い思いをするなど。

■今日のunity
unity_test04.jpg ソースの整理と、高速化を前提に処理方法の変更など。
 つーかまえより遅くなってンよ。
 出してるオブジェの数が少ないので、高速化のための書式の方が重くなってるという微妙さ。
 とりあえず、この後オブジェ増えると思うのでこのままいく。
 大雑把にシーケンス管理(タイトル→ゲーム)とかは解かったが、ボタン押して進むとかその辺がまだよく解からぬ。(Ngui苦手)

▼残すところ
・NGUI使ってのOPやらcontinueやらの処理。
・携帯電話で動かすテスト(まったく成功しない。コンチクショウだ。)

 この辺のケリがついたら、絵的な量産とゲーム的な量産だ。(だいたい力尽きる)
 趣味でやってるからとはいえ、子供の妨害もあり時間の確保が難しくほんと全然進まない。

2012/09/18(火) 02:30:23| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.