島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のよれよれ
 体力ゲージを一気に持っていかれた。そして歳を食うと回復に時間がかかる。

■俺とアベンジャーズ
注:映画はまだ見てません。
 自分は一時期アメコミが大好きで、それはシルバーサーファーがタダの銀色ハゲで、アイアンマンがラーメンマンみたいな顔してた頃の事だ。
 X-MENもまぁ、カラフルだから好きとか、超能力の付け方が日本の漫画よりもアメリカンな感じがしていて好きだった。
 学生時分は通販、東京に出てきてからは渋谷のアメコミ売ってる本屋で買っては読んでいた。(ペラペラで千円ぐらいだった)
 んでもって、感想としては「漫画はつまんねぇ」だったので(基本的にアメコミは単独で面白いって構成になってない)キャラクター熱が冷めるのに合わせてあんまり読まなくなったのだけど。
 ハマったきっかけは池上遼一のスパイダーマンで、これは途中から原作を担当した平井和正の干された怨念の乗っかったダーク&ダウナーな所が面白かったわけだけど、それへの言及としてアメリカ版の絵や話のことを読む機会があってそれからだったような気がする。


■今日のunity
 子供の攻撃と、歯の不調に苛まれてあんまり進んでいないが。
▼進行中
・自機の死亡処理
・NGUIさわりまで
▼ドツボハマりそう
・NGUIで自前フォント表示
・シーン管理

 特にBMFontから吐き出した、font.txtを突っ込むと解釈できないといわれたので原因探すのが面倒そう。




2012/09/10(月) 05:04:41| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.