島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の踏んだり蹴ったり
 治療中の奥歯の仮積めのかぶせ物が外れた。ギニャー

スポーン ディレクターズカット [Blu-ray]
 随分お安く。
 でもなーあんまり映画としてスポーンはいい感じとも思えないんだよな。
 バットマン(バートン、ノーラン)、アイアンマンあたりは、しっかり面白いので、アメコミ映画との相性が悪いわけではないと思うのよね。

日清 たこ焼粉 1kg
 やはりキロで売るようなものなのだなぁ。
 俺がキロで買うというとコレだが。
 最近はもうトンとご無沙汰。

■今日のunity
▼ハマった所
・画面外からモーションでinしてくるようなオブジェクトを作ったのだが、ビュワー上では正しく動作するが実行環境では動作せず頭を抱えた。
 画面外だとモーションを再生しない設定になっていた。

▼ハマり中
 自機と敵弾丸のコリジョンが、自分が動いている時しか拾えない。
 多分自機だけにリジッドボディを設定しているから。
 仕方が無いので、敵弾にもリジッドボディを設定。そんなに重さ変わらないみたいだからいいのか。いいのか?
 当たり判定はこのページのお世話になりっぱなしだ。

 こうやって気を抜くとドンドン重くなるんだろうな。
 ドローコールはまだ30前後だが、CPU負荷はどこでみりゃいいんだろう。

▼ハマったが放置
renderer.enabled = false;//オブジェを非表示
を使ったらそのままエラーでた。なんでじゃー。
もう面倒なので、スケールゼロにして非表示っぽく。

▼今後ハマる予定
 NGUIとフォント。シーンシーケンス。どっちから手をつけるか。

2012/09/09(日) 01:09:55| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.