島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
俺の時間が欲しー
 余った時間はunityかenchant.jsにぶっこんで遊んでる。
 俺ぐらいジジィになるとこういう現場で役に立つ能力というのは価値が低い。
 しかし貴族が全く無益なラグビーに興じるように、やはりこういう個人芸に近しいところはとても楽しい。
 意味が無いから楽しいとも言える。

 それはいいとして、覚える事、試さねばならぬ事が多すぎて、まったくもってモノにならない。

■大津のイジメのあれやこれや
 書くかどうか迷って、結局書くことにしたが。

 教育委員を襲撃する事はどうか。みたいな。

 2つのポジションがあり。

 暴力での「攻撃してもいい対象への攻撃」はそれこそいじめではないかと言うポジションと。

 そもそもルールを捻じ曲げた奴が、ルールに守ってもらおうとするのはみっともないのではないかというポジション。

 これはどちらもだ。排他的な立場ではない。

■精神論だのメンタルだのを重視するというのは
 正しい努力の放棄だ。

■ネットのちょっと個性の強い有名人をイジるのって
 イジメと変わらぬと思うのだけど、それによってアフィリエイトで利益でたり、著作物が売れたりすると一概に言えないのが話がややこしいよね。
 芸人の芸人イジリ(それで生活が成り立つ)に近ずくというか。
 しかし同意の無いところでのイジリはやはり気持ちよい物ではないよね。

[世間話]ダブスタで正論言われた時の居心地の悪さって何だろうね?
 みたいな事を考えてたらこの文章を見かけた。
 そういう立ち位置ってあるよね。

2012/08/20(月) 02:02:36| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.