島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のぐんにゃり
 随分くたばってるなー。

 自宅に帰って寝るまでの隙にunityで遊んでいたが、パーティクルがイマイチだ。
 あんまり詳しい説明も見つからぬ。
 
 一応なんつーか、基本機能で一通りやれるようになって、その上でアセットストアでここをすっ飛ばせるよ、という手順を踏みたいクチなので(昔の人なので理解した上で無いと気持ちが悪い)とうめんこの辺で躓きそう。


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
 発売ですな。
 随分とこう、ネットゲームに対して認識甘い情報が流れまくっていましたが。
 一応、スクウェアもエニックスも多くのネトゲを手がけているので。どのヘンが落としどころになってるかは興味津々。

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
 あれ。ジムスナってまだ出ていなかったっけ。
 微妙なバージョン違い多すぎてよく解からぬ;

岩瀬大輔「橋下発言には根拠がない」 ~ 文楽を巡る現状について
 やはりこういう話は、文楽ファンの声を聞くのが一番わかりよい。


■ゲームの自キャラは男キャラか女キャラか
 かつてはなるべくヘンなオッサンを使うのが自分のデフォルトだった。
 多分ダルシム使いだった頃の癖であろう。
 しかし最近のキャラの容姿をエディットできるゲームでは、大抵女性キャラにしている。(スカイリムはトカゲ男でやっていたが)
 これは、某ゲームでおっさんキャラにしたところゲーム中常にオッサンの尻を見るハメになってしまい、これは嫌だ。短い可処分時間をそんなことで潰せるか。みたいな気分になった為である。
 この辺、なんか自分も変わったなーと思う。

2012/08/02(木) 04:32:18| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.