島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のぐったりへろへろ
 そろそろ何を書いてもこれ前書いたんじゃないのか?というループ期に入っている気がする
 しかし、世の中は変わっていくので同じ事を語るにしても着地点が変わっていく。

 人生折り返し地点に差し掛かってからが長い。無理が利かないバクチを打てないとうい状況になってから、衰えていく自分の体をごまかし続けて、何十年かを生きなきゃならぬ。
 そりゃ逃げ切った奴が羨ましいし、(逃げた分は若い世代が被害を受けるから)逃げ切ろうとする奴が腹立たしいし、これからの世代に何とかかかる負荷を減らしたい。

 さすがにもーストレス溜まってナニだがまーがんばるしかねぇよという毎度のアレ。

渡邊芳之先生@ynabe39の「この「自分に理解できないものには価値がない」という感覚はなにも橋下さんに限ったことでなく世の中一般の風潮だと思う。」

究極的には「貧乏人の命よりもオペラを守れ」と言えるかどうかみたいな話になるんですよ。

 まぁそういう話。
 物凄く個人的なことを言えば。
 文楽を守れって人は金出して見に行くところからスタートでいい。
 文楽なんかに金出すなって人は、お前それ切りやすいところから切ってるだけだろとしか。

 世の中に余裕が無いと、文化に価値なんか出てこない。それなんかの役に立つのか?って話になる。
 多様性の問題も有るが、「役に立つ」とアピールし続ける必要はあるだろう。

国税滞納 消費税が50%超に
 消費税払ってない外国企業と渡り合ってかにゃならぬしね。
 無茶言うな的な。

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか
 TVで前半放送後、1週間後に別の話をやって、さらに1週間後後半を放送無茶なところでブチぎるというヘンな放映だったがとりあえず見た。
 なんかもー学生が作ったアニメのようなノリなんだけど、学生じゃ出来るわけの無い技術と、プロに出せるのが不思議な熱量でヘンな事になっている映画だなと思う。

 しかしまーなんつーか、当時一番脂が乗りまくっていてギトギトの美紀本晴彦の絵というのは今見るとかなりキツイ。当時相当の人数のオタクがヤラれた絵なのだが。
 脂ノリまくりの当時のピーキー最前線だから、今見るとワケがわからぬ感じなのだろう。
 絵の流行り廃りというのは本当に恐ろしい。

 ちなみにメカ描写は凄いんだけど、コマ数少ないのでガチャガチャして見える。エフェクトのよさばかりが目立つ。

 しかし、アイドルソングに乗せて戦闘を描くというわけのわからんイチゴ大福的なマッチングの成功は、おもちゃだけでなくCDも売れるという素晴らしい発見だったんだろう。

 いやしかし懐かしいなぁほんと。

Unityで作るiPhone/Androidアプリ入門
 一応、iphoneとAndroid用のコンパイルも出来るようにしてはあるのよね。(一時期無料だったから)
 一応立ち読みしてから買いたいところだが。
 近所で売ってるといいな。

米食品医薬品局 韓国製海産物の回収を求める
 韓国産の海産物から人糞の痕跡が見つかった話はかなり前なのだが、続報が無いのが困る。
 とりあえず、タウリン取らなきゃいけない身なんだよな。

メステマッハー フォルコンブロート 500g
 あああー。ライ麦パン食いてぇ。
 硬いパンが好きなので(というか、食い物は基本的に硬いものが好き)近所のパン屋がドイツパン扱ってた時はちょくちょく買ってたんだけど、今は違うパン屋になってしまった。まぁあんな硬いパンばかり売ってたら儲からないわな。
 この単価ならアリかなー。

2012/07/31(火) 01:02:39| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.