島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のアレコレ
 子供つれてシャボン玉など。こんなの何が面白いか解からんのだが安上がりで喜んでくれるので助かる。

■安いのなー。

 ガメラのプルーレイ買ってから特撮導火線に火がついてしまったので。
 いろいろと探したら結構安いのあるのねー。自分とこのプレイヤーで見れるかどうかが不安になるけど。

■uityで遊んでいて
biplane.jpg 仮の三角形とか四角形のモデルだとテンションが上がらないので、とりあえず複葉機作ってみた。アバウトに作ってたら(時間かけれねぇよ)なんか凄く細かいところが気になりだしてしまった。
 目的を見失い易い。
 アセットしたモーションの扱いとかで頭を抱えていたのだけど(無駄データ多いとか)仮データでがんばって無駄削ってるのも何なので、本番データ作ってみるべきかとも思ったが、特になにを作りたいとかは無いんだよな。
 シューティング作ってるのはゲームの要素全部いりだから作りたいものができた時に応用が利くからで。
 作りたいものだって、絵的な部分凝るなら俺だけじゃむりだし。自分だけで時間使わずに「お」と思えるもの作る当為のはナチュラルにハードル高い。

■電力の話
 電気は、アルミの精錬もそうだし、ちょっと節電でどうにかなるようなものではないんだけど。
 知り合いが物見遊山でデモ除いてきたら「反原発は50~60歳の人ばっかりで昔のデモっぽい旗もあって、ありゃなんかもー電気関係無い運動だ」つっててカクンと来た。
 この後原発をどうするかは、もうちょっとこう若い世代の問題だろう。
 原発で人は死ぬことになるが、不景気でもボコボコ死んでるんだから。現代の安全は電機によって賄われているんだしさ。
 とりあえず「停止してる原発は冷す為に電力食ってる」「止めてればそれでいいってもんじゃない」あたりを全部すっ飛ばして、再稼動反対ってのは意味がわかんない。
 廃炉を目指すんなら、30~60年計画立てないとダメでしょ。だれが作業するねん。
 口先だけ過ぎて泣けてくる。

暴力団を捜索したら出てきた「県警本部長通達」
 なんかもう鬼の泣く街カサンドラか、欲望と暴力うごめくウドの街だな。

2012/07/23(月) 02:34:51| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.