島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のアレコレ
 暑いなー。
 子供は体温が高いから大変だ。

内向的でも成功するために必要なもの: Jonathan Fields・Susan Cain対談 #WDS
 自分はコミュニケーション苦手な方なので。しゃべればクチは達者なので社交的と思われたりもするんだけど。

たとえば、いま一つの潮流になりつつある「オープンオフィス」という形式があります。複数の階や部屋にオフィスを分けるのではなく、一つの巨大な部屋に全スタッフを集めて会話を促進しようという動きで、これを実践している代表的な例として Pixar が挙げられます。

しかしこうしたオープンオフィスは結局コミュニケーションを生み出すどころか、外向的な人の独壇場となってしまって、本来ありえたこぢんまりとした会話も不可能にするかもしれないのです。

 あはははは。
 まぁそうよね。
 自分もチーム全体でブレストやったりとかそういうの超苦手だ。立場上喋ったり人に振ったりもするけども。
 喋らない人は何も喋べらないし、喋る人はずっと喋るし、みんなが黙っちゃった時に間を埋めたりするのも実はあれもっと黙ってりゃ誰か俺以外が喋るんじゃないかとか葛藤するしさ。

中カッコの位置
 俺とおんなじだー。
 キモチワルイとか読みにくいとか散々言われた事あるぜー。
 GNUだとこの書き方多いのか。
 おれはOhFMの連載からCを学んだのでなー。

14歳からはじめるHTML5 & JavaScriptわくわくゲームプログラミング教室Windows/Macintosh対応
 読んでみたいが、14歳よりちょっと歳を食ってしまった。

マクロス7 1/60 完全変形 VF-17D ダイヤモンドフォース 一般機 (塗装済み完成品)
 VF-17は変形もカッチリしてるし全部の形態がかなり良く出来てるんだけど、もともと機首が短い機体なので変形的な面白さが足りない印象なんだよね。
 変形自体は練りこまれたVF1といった風情なんだけども。コクピットの隠し方とかは面白い。

フォアグラ禁止に激怒の南仏-カリフォルニアにワインで報復
 この辺の話は本当にややこしいというか。
 例えば、魚の活き作りとかも、ある種の文明から見れば残虐に見える。
 鯨とかも随分言われる。
 犬猫食とかもだね。
 野生のクマは獲物をし止めた後、トドメを刺さずに上半身を背負って下半身は獲物に歩かせて自分の巣穴に連れて行ったりする。
 ある種の虫は他の虫の神経を支配したりする。

 残酷、残虐は、どこで線を引くかは難儀な話で簡単には答えられぬ。
 フォアグラはダメでブロイラーは良いのか。みたいな。

生活保護受給の覚醒剤容疑者、市がベンツ修理代
 こういう例があるので、不正受給には厳しく対処しろよ、って話をすると「需給審査を厳しくすると必要な人に行渡らない」とかドヤ顔で言い出す奴が居るんだよな。
 そもそもそれ、話のレイヤーが全く違う。じゃあ今の状態で行渡ってるのかよ。みたいな。

「人命救助して罰金1万8000円」を神奈川県警に聞いてみた
 警察という組織の難儀なところで。

Javaの絵本 増補改訂版
 わりといいよ、と聞いたので購入。
 最初の方は変数とはなんぞやとかそういう話。中盤からオブジェクト指向の話も少し。
 自分にとっては、脳内再整理には役に立った。

2012/07/14(土) 19:29:19| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.