島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のヨレヨレ
 子供を映画につれてったり、メシ食わせたりで、1日つぶれたり。

■世間がJOJOついていて
 アニメ化もゲーム化も決まって、コンビニにはジョジョ菓子があったりして、とりあえず、エンリコプッチのカードを入手したが、フィギュアでもないと無理に入手しようって気にはなりにくい。
 ジョジョ食品

■今日のunity
 週に1度、むりやり4時間ぐらい時間を確保して遊んでいる。
 とりあえず、一度作るとやり方がいろいろ身につくシューティングのガワを作ってみることにする。
 アニメーションつき自機が移動し、発砲し、コリジョンに当たると弾が消える、まではどうにかなった。
shooting1.jpg

 フツーにアクションぽいのは前に作ったんだけど、これだとゲームとして成立するまでにいつまでかかるかわからんので。
unity_test.jpg

 しかしどっちにしろ時間がかかりすぎる。
 見栄えのよい絵にしようと思うと絵に時間を取られる。
 プログラム弄ってると絵なんか手をつけてる余裕がない。
 絵弄ってるとプログラム書いてるヒマなんか無い。

 一人の人間にできる事はどうしても限られてしまうので、こういうのは学生とかヒマもてあましてる時にやらないと駄目だー。

ダ・ヴィンチ 2012年 08月号 [雑誌]
 普段買わない本は、ドコをどう読んでいいのか迷っちゃうね。

2012/07/08(日) 23:42:54| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.