島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
疲れたまり日記
 父の日参観とかで、娘の幼稚園に行って来た。やたら疲れた。
 いわゆるきらきらネームとか、1人ぐらいしか見かけず。
 別の世界の話題かと思ってしまう。うちの娘も息子も純和風。

結婚を成功させる唯一の方法、「ありがとう」独占禁止法のない世界でカイゼンの実行は難しい
 家事はテキパキとこなす事によるインセンティブがあるわけではないので、モチベーションを保ち続けるのは難しい。
 自分が一人暮らしの時は自分の時間を捻出する為にテキパキやるというのはあった、目標は時間の捻出だから、手を抜くというのも選択肢の一つだ。
 これが家族で暮らすとなると、誰がどれぐらい受け持つかというのはものすごく厄介な問題だ。

Apple iPod touch 8GB White MD057J/A
 一時期勉強用に買おうと思ってて、その時売り切れてて買わず、地獄のような可処分時間不足によって買う余裕がなかったのだが、やっと買った。
 流行りもののiosタイトルをプレイする用。そんなに大事にする気も無いので8Gで十分。
 保護シートもカバーも不要だ。男仕様。
 一応流行った時点で必ず人に見せてもらったり触らせてもらったりしていたのだが、自分で時間をかけるとそれなりに違う。
 しかし、WiーFiだけなので自宅でしか使えないので、時間の捻出が難しい。
 しまった電話買っておくべきだったか。しかし2台分も電話代払い続けるのはキッツイしなー。

 今んトコろ、有名どころを流して確認しなおしたが、やはり不満がでかい。参っちゃう。

 つかなー。ダウンロードして遊ぶクライアント型でソシャゲを作るのに、webベースのソシャゲのデザインま丸ごと踏襲って、そんな金かけて冒険ゼロ(金をかけるのが冒険)ってつまんないバクチ打つなよなー金あるところは。
 そもそもwebベースだからこそ「ああなってしまった」と言うところを改善しないで「ソシャゲはそういうもんだ」で流すんだ。ゲームとソシャゲを舐めすぎだと感じてしまう。
 仕方がない理由も色々有っただろう。手を付けたかった人も居ただろう。それでも冒険できないのはほんとやな時代になったと思う。

貧乏な社会で子を産むな
 ものすごくかいつまむと。
 中国だと24時間子供を預かってくれた。仕事をするのに子供が居る居ないでの差別がない。(特に母親)
 食事に子供を連れて行っても面倒を見てくれる。大人の時間が削られない。
 子供は社会が育てるものだ。日本はとてもじゃない。
 みたいな所が目に付いた。
 実際そう思う。
 日本は障害児は予防できるとか言い出す議員が居るご時世だ。
 現実を全く見ていない。子供を深夜に預けるなんてダメだとか言うんだろう。
 今の労働者は「ゴールデンタイム」がゴールデンタイムではない何故か。仕事をしているからだ。
 昔よりあからさまに労働時間が延びているのに、昔と同じような子育てをしろと言うのは無理だろう。
 今の核家族化した家庭では、子供を見る親の親世代が居ない。核家族化しないと仕事のある都市部に出れないにもかかわらずだ。
 昔とはまったく状況が違うのに、昔と同じような子育てをしろと言うのは無理だろう。

 要するに政治家も官僚も、恵まれているから想像がつかないし、知ったこっちゃないんだろう。
 総合子供園すら、マッハでダメになる始末。
 もーね、薄く笑うしかないよ。

■減税を口にして政権をとった民主党が、選挙も経ずに増税に邁進するのはどうしたものか。
 民主党の言うことは2度と信じないということだろう。
 1度も信じた事はないが。
 むしろ信じてしまった人が多く居たのが驚きだ。
 愚民化政策極まれりといったかところか。

Flamboyant
 長らく売り切れで中古プレミア商品ばかりだったが、発注を受けだした模様。増産かしらん。
 ぶっちゃけると「こういうテイストで描いてください」という説明によく使われる絵描きさんなので、抑えておいてよかったと思った。

2012/06/16(土) 19:09:10| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.