島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のヨレヨレ
「あんたは何故その歳になってunityだenchant.jsだlightwaveたと勉強し続けられるんだ、凄いな」と誉められたが理由はストレス。

■肉食った
 凄かった。
 あといろいろ話を聞けたのでいとおかし。

「アマゾン税」が日本にも登場する日
 もうちょっと踏み込んだ記事を期待した。

■FFブリゲードって100万人なのか。
 TVでCMしてたが、インバイト100万てあのビッグタイトルでそれなのか。

リボ払い、実はキャッシングやローンより大損!のカラクリ
 いやいやいや。からくりも何もあれもー最初から詐欺みたいなもんじゃないか。
 某コンビニ系カードも、初期設定がリボだぜ。気がついたら金利払わされる寸法だ。
 自分は、カード作ったら設定を全部一括払いにするし、貸し出し限度額を最低にする。
 カードで金借りる気はまったくない。
 だってあの金利無茶苦茶じゃん。

囚人リク 6
 もう6巻なのか。すごいなー。
 こんな話(無実の罪で投獄された男の脱獄&復讐)で、少年漫画雑誌でキッチリ連載をこなし、毎度山場を作るんだから。
 主人公を少年(ガキンチョ)にすることで、少年誌読者の感情移入をスムースにするなど手堅い作りだなと感じる。
 悪人ツラのオッサンどもがいい味を出しているので、作者の志向としてそちらなのだろうけど、計算ずくでガキンチョを増やしてるんじゃないかなとか。
 と思ったら、もともと子供向けの漫画描いていたとか
 凄いな!

2012/06/10(日) 01:48:19| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.