島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の日記
 仕事の後の一杯は格別とかなんとかいうのは、精神と体力に余裕があるからだよな。
 今飲んだら死ぬわ。

富の未来
 買ったはいいがハードカバーのため通勤読書に使えない。しまった。

ダークシティ
 見てないんだよなー。

■はてブとか。
 この前のエントリは、ぶっちゃけ適当に書いたので、ブクマが突くとは思っていなかった。最初からガス抜き用。
 それでも突っ込み回避用にいろいろ小技はかけてある。
 そして、ちゃんと読まずに突っ込むバカ炸裂。面白いと言うか空しいというか。有刺鉄線裸ダイバー爆釣。

 はてブは構造的に、最初の数件は好意的なのもやただのメモクリップがつく。
 んで、数が増えると「自分の気に入らない意見が注目を集めているのが気に入らない」人がコメントしだす。
 コメントする理由が「気に入らないからディスる」なので、上から目線だったり、個人攻撃だったりする。
 ぶっちゃけ100文字じゃたいしたことかけないのでいかに短文で相手を卑下するかに一生懸命なコメントが出てくる。(今回は3つぐらいか)

 俺は異論反論大好物だし、それによって自分の意見が変わるのが一番楽しい。
 でも、ちゃんとしたロジック無しではそれは叶わないので残念だ。

 実際はそうやってコメントで批判が増えると今度はそれが気に入らない人が好意的なコメントをつけたりして、たいていの場合は批判的なの方が少なくなる。
 多数派だからいいというわけじゃなくて、自分の気に入らない事にブクマつけて注目を浴びさせるのが愚かしいのは大体の人は知ってるんだろう。

 もしくはヒマじゃないか。

■ついでに
 はてブって昔に比べてページビュー減ったよなぁ。
 tiwtter連動、tumbler連動でかろうじて何とかって感じなんだろうか。

■知り合いんトコが大変で
 ほんと大変だなと思う。
 E3はそういうワケで超スルーだ。

2012/06/06(水) 01:14:04| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.