島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のグッタリ
 仕事のある日は、もーほんとグッタリだな。
 色々な事を同時並行で進めすぎてて死ねる。これをぽいぽいと投げる先が無いのがキツイ。

漫画家・村田雄介先生のミニ漫画集「M・M・M(Muratas' Mini Mangas)」
漫画家・村田雄介先生の3Dツイッター漫画 『絶壁絶命!!』
 村田先生先生のtwitetrなどで公開された絵のまとめ。

 アイシールド21が連載された頃から、注目していてコミックスもそろえたのだが、後で知ったことだがゲーメストに投稿してたようで、この人の絵その頃から知ってたという。
 こう、手足のデフォルメの仕方が好きで、指が上手い漫画家は絵が上手い的な。
 コミックスのおまけページもかなりしっかり書いてあって、漫画を描くのが好きな漫画家という印象がある。

ジョジョの奇妙な冒険 隙間に入り込む男サンタナ
 忍者ジライヤが粘者になった!か、謎のレスラーミスターXか。
 どれかは知らぬがよくこんな企画が通るぜ。

■生活保護不正受給ネタを書いて思ったが
 ああいう文章は、突っ込みやすそうに書いたほうが突っ込み入るね。当たり前だけど。
 突っ込み難いように書くと、人格攻撃とか個人攻撃とかし始める人が出るので、ガードしない文面の方がいいのかもね。
 まだ、事象に対する押し引きになる。
 世の中に1コだけの真実なんかありゃしないんだから、落としどころを探すのは常に必要。
 だから議論も揉め事も必要なんじゃないの。ぐいらいの感覚。

■2chねる転載禁止騒動
 誹謗中傷、著作権違反、捏造、ありとあらゆるデマゴーグの宝庫であるところの2chねるが、その咎をまとめブログによっこいしょと背負わせる大技。
 相変わらず上手く振舞うけど、随分外堀埋まってるんじゃないのかと感じさせる。

2012/06/05(火) 02:28:03| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.