島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のいて座午後9時
 はー。疲れた。

■unityとlightwaveで連携できるようになったが。
 なったが正直ココから掘り下げるのに、俺の人生の長さじゃ足りないこと無いか?
 ゲームを作るのに必要な能力として、モデリング、モーション、プログラム、この3つがありゃ何とかなるが、それぞれまったく別々の穴を掘り進むようなもので。
 俺自身結構そういう無駄な小穴をあちこちに掘り散らかしてきた人生を生きてきたが、さすがに何か1コに絞らないと人生の残りが足りない。
 ベストは仕様書しか書かないことなんだけど、そんな趣味は成立しねぇ。

■生活保護とか
 基本的に日本の生活保護の問題は「半数近くが老人=死ぬまで保護が必要」と「医療費ダダモレ」が一番の問題点だから。金額的にもさ。

ペプシスイカ
 ペプシソは捨てたいぐらい不味かったが、ペプシキュウリは飲みたくないが飲めない味でもなく、ペプシ小豆にいたっては甘ったるい事を我慢すれば飲み物の味をしていた。
 そこにペプシスイカである。普通だ。こんなの普通に美味しいんじゃないか。
 タカナシ乳業がすでに出してなかったっけこれ。ぐぐったところコレがでた。
 炭酸だとまた違った味わいかなぁ。
 むかしカネボウが出してた焼き芋ジュースとか、伊藤園の忍者食の方がグっとくるぜ。(忍者食は美味い)

トミカ No.052 ヤンマー トラクター EG300シリーズ
 もー我慢ならぬので、何個かポチクリした。小僧も小さいおもちゃを口に入れなくなったのでいいだろう。
 小娘は車のおもちゃにはあまり興味を示さなかったが、小僧は男の子の内在する何かなのか、やたら車が好きで、車のおもちゃで良く遊んでる。寝ている俺の上を車が走っていく。

■絵合わせとか
 あれ、本気で適用しだすと、MTGとか壊滅なので、ブシロードもうだめじゃね?
 でもそんな話にはならないのだ。

最初から高級車メーカーになろうと思ってはならない
 unityで何か作るのはガチバトルだから、HTML5で遊ぶかみたいな。
 趣味で作ったゲームで小銭稼げたら、それは仕事で稼ぐより嬉しいと思うんだけどね。
 かつてそういうので小銭稼いで上京費用にしたけども。
 今はもう、凄い奴、凄いものそろってるから、ガチバトルに突っ込む根性はなかなか出てこない。
 それ以前にまとまった時間がない。
 物を作るには孤独な時間が必要ですよ。

第三者としてのマニュアル
 考え方としてはアリに感じる。

2012/05/29(火) 02:15:30| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.