島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のぐったし
 疲れる。
 家人が全員ぐったりしており、オムツが切れたということで急いで帰ったが。こっちもグッタリだ。

ミューズリー
 まぁ鳥のエサみたいなもんだけど。
 オーツ麦とか小麦とかのフレークですな。腹持ちがいい。キロ1000円弱ぐらい。
 穀物をモサモサ食うというのは割と満足感があって好きだ。食物繊維まみれだから腹も膨らむ。
 でもあんまりこれ好きって人居ないんだよなー。
 オートミールは俺も美味いとは思わないけど、ミューズリーは美味いと思うんだよなー。

トミカ No.024 川崎重工業 BK117 C-2ヘリコプター(箱)
 トミカってヘリコプターも含むのかー。

セルシス、人型入力デバイス「QUMARION」を6月より予約受付
 お値段お安めで、わりと楽しそう。16箇所32センサなら格闘ゲームのキャラぐらいの動きは付けれるかもしれない。
 実用性は、使い方にもよるけど、あんまり使い場所を思いつかない。

■lightwave11+uinty
 UnityプロジェクトフォルダにLWのコンテントフォルダと用意されたスクリプトを置いておけば、LWでシーン保存する度に自動でFBX出力されてUnity側でそのままアップデートされる仕組みらしい。
 すげぇ。
 すげぇんだけど、解説がビデオで、英語でボソボソしゃべってやがって全然わかんねぇ。
 なんで、普通に解説HTML作ってくんねえかなぁ。
 日本語代理店がんばってくれよ。
 個人でunityやるにはまだまだアリな選択肢だと思うからさLightWaveは。

■コンプガチャとかガチャとか
 けっこう突っ込んだ話になっていて大変だ。
 消費者保護は重要だからそれはまぁいい。
 消費者庁、そこまでやれるんなら、3店方式とかの欺瞞に突っ込んでけよ。

NHKに苦情など400件 大半が数土氏の東電兼職批判
 はぁ。

■まとまった時間が欲しい
 絵だけ描いてれば、ある程度は絵が上手くなるだろう。
 プログラムだけ書いていればある程度までは理解が深まるだろう。
 モデリングだけやってれば、ツールに精通するだろう。
 趣味でやるには、一人で全部だから、さすがに潜るに時間が足りない。
 まいっちゃうわ。

2012/05/25(金) 00:01:30| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.