島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
きょうのもっさり
 あーあれだ。疲れた。

■ウソニュース関係
もーケリがついてると思うが。
webより色々クリップ。
Twitter / @hayashida_tw

昨日も書いたが、虚構新聞の「面白さ」は「ネタに笑う」のではなく「騙された情弱を嘲笑う」ことで、それが意識の高い(笑)ネット民に支持されてるだけ。皮肉なことに一般人のリテラシーが上がると「嘲笑」を提供できなくなるから、デマに近付くしかねえんだよ。


Twitter / @onoholiday

ここで露呈されたのは、単に「騙される側」と「騙されない賢い自分」の間に線を引いて「騙される側」をバカにすることで悦に浸る、「その目的のために」虚構新聞を擁護してた人たちで、俺たち「冗談の分かる勢」は迷惑してるんだぜ~みたいな馴れ合いが丸裸にされたと思うと少なくとも僕は爽快です。


たわいのない嘘をつき続けるサイトがWebには必要
虚構新聞問題で人々が一番腹を立てていること
虚構新聞を擁護する人は、ちょっと絶望的なまでに頭が悪い件
説得力のない人の3つの特徴
情報リテラシーを受け手側だけに求めるのは卑怯だ

 いろいろあるが、自分の意見はもう書いたからいいや。
 ちなみに自分が言及した理由は「騒ぎが大きかったから」ではなく「騒ぎが大きかったのに対し、虚構新聞が出したコメントに『タイトルに虚構とつけないのは意図的(意訳)』と書いてあった」から。
 わざとやってるなら、そりゃ文句言われてもしかたないでしょ。
 サイトから感じる悪意にドコで線を引くかは人それぞれ。
 正直これほど話題になるような話ではなかったと思うんだけど、いろいろな人の琴線にひっかかってたんじゃないのかな。

 あと収穫として『この人文章読んでないなぁ』という意見のIDが大抵そういう意味で有名人のものだと教えてもらった。笑った。

ひとつ上の豆乳
 電車広告やってたのはこれか。

■俺のヒゲそりが、小僧に隠されてからすでに2ヶ月
 朝の忙しい時間帯にマジ困る。
 さて、働くか。

2012/05/17(木) 08:45:33| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.